「左手の復活」めざして実験開始です! | 難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病(重症筋無力症)の『ともぞー』

ともぞーを支える『妻ちゃん』のドタバタ日記です
カラダが辛い時もあるけれど、毎日、妻ちゃんのと楽しく過ごすのがモットー!

今日も読んでいただきありがとうございます。

朝から雨が

かなり強く降ってる東京

でも

カラダの調子は

いい感じ!

ともぞーです

照れ

 

今日の重症筋無力症

昨日の体調も

1日安定していて

とってもラクに過ごせました!

 

今朝の調子も

まずまずです

今朝は雨なので

ジョギングは中止ですが

その代わり

筋トレに時間をかけてみました

筋トレメニューはこんな感じ

 

エアロバイクを15分

腕立て伏せ10回を7セット

ダンベルで腕の筋トレ15分

 

自分としては

十分なボリュームができて

とっても満足です

照れ

 

さあ

今日も

1日良い日で有りますように

 ニコニコ

 

「左手の復活」めざして実験開始です

 

重症筋無力症になってから

左手が調子悪いんです

 

 

握力の低下

細かい指の作業が苦手

この2つ上矢印

いまだに症状としてあります

ってことで

これらの症状を

改善するために

昨日から実験を始めました

爆  笑

 

題して

左手の運動をすると症状が良くなるのか?

実験!

拍手パチパチ

 

神経を鍛えると

筋肉がスムーズに動くんじゃないかなぁ

なんてね

:

一種のリハビリかな

ニコニコ

 

やり方は至って簡単

ハンドグリップで

毎日左手の運動をして

握力と動きやすさを観察

たったコレだけ

簡単な実験でしょ!

 

あ、もちろんついでに右手の運動もするけどね

 

さあ!

こうなったら善は急げ

 

早速

ハンドグリップをポチりました

 ニコニコ

Amazonで679円

しかも握力可変式

ニヤリ

 

 

 

 

さあ

これで実験開始!

先ずは3ヶ月ほど続けてみる計画です

 

みなさん

これで左手

改善すると思いますか?

爆笑

 

結果はいかに?

照れ 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました

 

ともぞー