母の日 | ともぞーのブログ

ともぞーのブログ

ブログの説明を入力します。

親子関係がうまくいってれば幸せの日かもしれない。
中にはそうじゃない人もいる。
どちらかと言えば親との関係は後者の方。
家族と旅行とか行ったことないしね。

でも子供の頃は親子の関係なんてわかってなかった。言われたことをただやるだけ。必死だった。

だからその分幸せになれるように家族ができた時には出かけたり、一生懸命料理作って祝ったり、できる限り思い出を作った。
特にお正月やクリスマス、誕生日などのイベントは大切にした。

今お一人さんも自分のためにちょっといいもの食べたり、ご褒美買うだけでテンション上がるでしょ!

一生懸命にやったことが幸せと感じることが大切なんじゃないかな。