今日は駅弁の日!今年はどっか旅行に行くの? | モノブログDX

モノブログDX

This sentence is written by Mono blog.
退屈な22時をゆるやかなひとときに。

駅でつい買っちゃう食べ物ってなに?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

さあ!キミもスタンプゲットだ!

どうも!
こんばんは!

今日は駅弁の日です。


いいえ!
アダルトビデオに出て来る駅弁ではありません!照れ


しみけんなんて期待してるんじゃないよ!ウインク
(誰も言ってませんよ)


今回は駅舎で売られている「駅売り弁当の日」です。お願い


もうご当地グルメとなってしまったそれぞれの駅弁ですが、この駅弁の歴史はとても古く明治時代からあるようです。照れ


ちなみに旅行自体が乏しいモノブログは気候、風土、そして車窓を眺めながら駅弁を食べたことがほとんどありません。ショボーン


スーパーの駅弁特集でしか地方の駅弁を食べたことがないモノブログはこの旅先で食べる駅弁に憧れています。お願い


さて、モノブログが初めて食べた駅弁は横浜:崎陽軒のシウマイ弁当でした。ウインク


もう20年前に、大きな駅舎の売店で、小銭のたくさん入った財布を片手に買った覚えがあります。お願い


また明日。もぐもぐ
(ネタがないのかな。)