ほっこり、元氣に、ワクワクに

 照れ照れ

 

ブログに立ち寄っていただき

ありがとうございます😊🍀

 

 

ご縁に感謝🙏🍀

 

 

なおです。

 

 

 

本来の自分に戻る為に

何をするかっ??

 

 

それは、

「自分の好きなことに、

 とことん集中する~」

 

 

自分自身に集中!!

てなことで、私の好きなこと

 

 

 

それは、

「踊る」!!

 

 

 

なので、昨日

「ディスコ ワールド」

っていう、ディスコの曲で1時間

踊ってきた~

 

 

いや~、脳が喜んでいることが

分かる!

「途中、鳥肌がたってきた」デレデレデレデレ

 

 

「よみがえれ!私の脳!!」って思った

「まだまだ、いける!」とポジティブな

言葉が出てくる爆笑爆笑

 

 

「あ~、私は踊るが欠かせない

人間なんだな」と感じた

YouTube見て、踊ったりもしていたんだけど

以前スポーツクラブで踊っていた時の方が

もっと集中して楽しく出来たなと思い

行けそうなダンス講座へ照れ照れ

 

 

ちなみに、

運動することでこんなにも良いことが!!

 

 

・ストレス解消

・認知症予防

・記憶力アップ

・気持ちの安定

・自律神経の安定等々、、

 

 

私は、自律神経が整わなかった時に

(不眠・イライラしやすい・こどもに怒鳴る・落ち込みやすい症状を)

踊るを1時間から2時間 週1回

したことと整体で安定することが出来た!

 

 

好きなことが、すぐ浮かばない人は

ワクワクすることを選んだり

 

 

例えば、自分の学生時代を振り返って

運動部を選んできたことが多い人は

運動系を

 

 

反対に文化部が多い人は

文化系で選ぶと良いよ~

 (楽器や習字等)

 

 

そして、本来の自分に少しづつ戻る✊✨✨

 

 

あなたの好きなことはなんですか?

とことん集中する時間をとれていますか?

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました✨🍀