ほっこり、元氣に、ワクワクに

爆笑爆笑

 

 

ブログに立ち寄っていただき

ありがとうございます😊✨

 

 

ご縁に感謝🙏🍀

 

 

 

なおです😊

 

 

4月に娘が入学して

もう少しで夏休みがやってくる

保育園の時と違い朝がグッと早くなって

なかなか朝の準備が進まない笑い泣き笑い泣き

 

 

毎朝のように朝から娘を怒っていたムキームキー

私 「早く、起きて!」

  「早く、着替えて!」

  「早く、ごはん食べて!」

 

 


正直、息子の時より大変、、、、チーンチーン💦

 

 

 

そこで、朝の準備を

  見える化したよ✨

 


(絵心なし(笑))

やったら、マグネットをひっくり返す


母からすれば

「毎日同じことやってるんだから

覚えて~!自分でやって~!」

と思うけれど不安不安

 

 


まだ身についてなかったり

寝ぼけてたり笑い泣き笑い泣き

 

 

見える化したら

大分ラクに🙌🙌

こんなに良いことが!!ラブラブ

 

 

    ①表を見ながら

     娘「次は、○○」と内容を確認したり

 ②時計も意識するようになった!

 ③両面マグネットをひっくり返すのが、

  楽しくなって準備を進んでやる!照れ照れ

 

 

 

そして、何より

私自身が

「早く、○○して!」

「急いで!」

の声かけが明らかに減った照れ照れ

 

 


私自身、「まだこの位余裕が

あるから大丈夫!」や

「この時間は少し急ごう」

と思えるようになった

 

 

私も娘にとっても余裕が生まれて

ハッピー😆😆✨✨

 

 

準備の見える化

オススメ👍

 

 

ちなみに

両面マグネットは

ダイソーで買ったよ👍



最後まで読んでいただき

ありがとうございました😆🍀

 

 





明日は今日より、

良い日になる照れ照れ