ほっこり、元氣に、ワクワクに

口笛口笛

 

ブログに立ち寄っていただき

ありがとうございます😊🍀

 

 

今日の午前中は、

自分にご褒美で

好きなことをするにして、

漫画を読みたいだけ 

読んだなおです。(笑)爆笑爆笑飛び出すハート


テンション上がってる〜✨

 


プライベート参拝の続き

 

 

早池峰神社の次は

 

 

早池峰ダムを守っている

瀬織津姫にもご挨拶


 そしてからの〜

岩手山神社へ

 

龍の彫刻がステキ


 

 

拝殿の横に行くとこんなステキな風景が


 

山と川と太陽の光と風と

自然のエネルギーを感じて、

本当に癒やされ

ずっといたくなる感覚おねがいおねがい

 

 

もう少し暖かくなると、網の所に

蛇も出てくるそう

(足下に網が敷いていてそこに現れると)

masae さん

それも幸運なことと言っていた照れ照れ

 

 

 

そしたら、急に法螺貝の音がなり響くポーンポーン

 

テレビで聞いたことはあったけど

生法螺貝とはびっくりびっくり

 

 

初の体験!!真顔真顔


普通のジャージを着たおじさん

でした。

(なんだったんだろ?

 まっ、ラッキー✨❤)

 


ご神木の近くで話していると

 masaeさんのお客さんと偶然に会うウインク



中々会えていなくて、明日お友達と来る

予定だったそう。

 


感動して泣いているmasae さんを見て

本当に温かい人なんだな~と感じたニコニコニコニコ

 

 


そんなステキな偶然が2回あって、

 

 

 

お腹を満たしにランチへ

初 はな野

 

猫が自由に出入りできるカフェ

 

平屋で一軒屋

どこか実家を思い出す様な

懐かしい雰囲気もあり

自然と動物のオブジェが多くて、

自然と動物を大切に

していることが伝わってきた~チューチュー

 

 

お腹も心も大満足になった後

 


 雫石神社へ

 

 

舗装されていた道から

本当に神社があるのか

と心配になる山道をどんどん行く驚き驚き

 

舗装されてない、、

周りは木、、(そりゃ、山ですから!)

 

 

そして、赤い屋根が見えてほっとする

 

雫石神社





ご神木、大人4人

両手広げてつながらないと

周らない位の太さ!ガーンガーン


立派です✨✨



その帰り道に

乗っていた車の前を

蛇が通る

 

 

私「うおっ」

 

masaeさん「今日は、きじも見たし蛇もみたし、法螺貝も見たし。

これは良いことしか起きないね。」

 

と、

確かに~ニヤリニヤリ

 

沢山、吸収して

ありがたいな~照れ照れと感じ

盛り沢山なプライベート参拝

でしたニコニコニコニコ

 


最後まで、読んでいただき

ありがとうございました😊🍀