ほっこり、元氣に、ワクワクに

おねがいニコニコ


ピアノが弾けないけど保育士の経験がある

なおです✨


春休み中、小学1年生の娘が

「映画ドラえもんみたい!」

というので、行くことに。


中学3年生の息子にも冗談のつもりで

私「映画ドラえもん観に行くけど行く?」


息子「ん〜、行こうかな!」


私「えっ!行くのびっくり。前に、家族と歩いて

いるの見られたくないって言ってたじゃん。」


息子「や〜、中3になったら気にしなくても

良いかなって。それに、映画のドラえもん面白いし。」


(そんなもんなのか?

 まさか、中学3年生の息子とも観に

 行けるとはびっくりびっくり


ということで、3人でドラえもん映画をみて

来ました〜口笛口笛




さすがに、息子は写真にはうつりませんで

した(笑)



そんなこんなで、息子に対して気をつけていること✨


好きなことをする!

 やりたいことをする!


小学5年生の時に、反抗期笑い泣き笑い泣き


常にイライラ!文句が多かった息子、、チーン


質問しても、返事が返ってくるのに時間が

かかった滝汗滝汗


担任の先生からは、問題児あつかいゲロー


学校のクラスメイトからも避けられていた、、あせる



それまで、ボーイスカウトをやらせていた。



そう!!やらせていた笑い泣き笑い泣き



そりゃ、やらせていたらイライラだよねゲッソリゲッソリ



なので息子がやりたい!と

言った【ラグビー✨】

に変更!


危ないよな〜、

平日も練習あって送迎大変と思ったけども笑い泣き




そしたら、イライラ減少おねがいおねがい

返事も来る!


学校のクラスメイトからも、避けられていたのに友達と良い関係をきづけるように爆笑爆笑


めっちゃ嬉しかった〜ニコニコニコニコ



好きなことする!

やりたいことする!


これ大事ですおねがいおねがい


(中学3年生の今でも続けている息子✨)


まだ、気をつけていることシリーズ

続きま〜す照れ



最後まで読んでもらいありがとう

ございました照れ照れ🍀



人気記事



神社好きで〜すウインクウインク