『絵本』かわいいてんとうむし | こんな家族も良いモンだ♥

こんな家族も良いモンだ♥

日本のどこかにいるモンスター大好き家族
旦那、ともにぃ
嫁、ゆきねぇ(書いている人)
娘、ルゥちゃん
息子、ヤマトくん
の四人家族です
よろしくお願いいたします


なんか一気に寒くなってきましたね

もうすぐクリスマスですが、ともにぃがインフルエンザになってしまい我が家はバタバタですえーん

クリスマスは、パーティー出来なさそう


モイストウォッシュゲル

 


さて、本日の絵本は、

 

かわいいてんとうむし

です。

こちらは、本屋さんでルゥちゃんが見つけて購入した絵本ですウインク


 

 

てんとうむし 10ぴきおきだしてくると、ちょうちょがやってきて 1ぴき消えた


とページをめくるごとに10匹のてんとうむしが1匹づつ居なくなります。


こちらの絵本穴開き仕掛け絵本で


 



こんな感じで穴が開いてます


1ページごとに1つてんとうむしが見えます


ページを重ねると残ったてんとうむしの数になります。

 

ちょっとした数字の勉強にもなります。

ページをめくるごとに居なくなるてんとうむしさん

最後は、どうなってしまうのか?

最後は、てんとうむしさんが誰も居なくなるのか‼️と言う絵本ですね。

文字は、少ない目なのですぐに終わります。

最後の結末は、お楽しみに




最後は、推し活



冬に聞きたくなる3枚目の楽曲