『絵本』ただいま 豊福まきこさん | こんな家族も良いモンだ♥

こんな家族も良いモンだ♥

日本のどこかにいるモンスター大好き家族
旦那、ともにぃ
嫁、ゆきねぇ(書いている人)
娘、ルゥちゃん
息子、ヤマトくん
の四人家族です
よろしくお願いいたします


今日は、祝日

勤労感謝の日

仕事は、無いけど育児に休み無し朝からバタバタ

早く夜泣き終わらないかなガーン


久しぶりに絵本のご紹介

という名前の記録


豊福まきこさんの『ただいま』です

 

 


こちらの絵本、何年か前にマクドナルドのハッピーセットの絵本になってましたニコニコ

ルゥちゃん産まれていたかお腹にいた頃なんで4年くらい前かな?


 

 


一時期、絵本の新作が出る度にハッピーセット頼んでいたな

そんなハッピーセットの中でお気に入りなのがこの『ただいま』


主人公は、表紙になっている

アライグマのぬいぐるみポンちゃん

ポンちゃんは、いきなり段ボールの中に入れられてどこかに連れていかれます。

ポンちゃんがついたのは、おもちゃの病院

ポンちゃんは、いつも仲よしの姉弟喧嘩の末にしましまの尻尾が取れてしまって病院に行くことになったお話


ポンちゃんやほかにもオモチャの病院に入院しているオモチャ達が描かれていてポンちゃんは、自分がいるとまた喧嘩するから戻らない方が良いのかな?と悩んだりオモチャ目線で描かれてます


ポンちゃんは、無事におうちに戻れるのでしょうか?


そんなお話です。




ページ数や文字数は、そんなに多くないので読みやすい方だと思います。

面白いかといわれると笑いはないですが心が温まる感じでほっこりしたお話です。


ハッピーセットの絵本って普通に売っているんですね。

それだけ限定の絵本なのかと思ってました。



 

 



 

 

こちらもルゥちゃん的には好きな絵本

寒い時に読むといいかも




最後は、推し活