純正カブの張替えします。

シートの裏です

こんな感じで

シートの革が

爪に引っかかっていますびっくり

 

マイナスドライバーで爪を

起こします。愛

 

爪を起こしていると

革がじわじわと取れてきます。照れ

 

シート革を剥がしていきます。

 

剥がれました。爆  笑

 

メーカーの公式動画

動画はタッカー止なんであくまでも参考ですけどね・・

 

シートに防水シーをかぶせて

(なるべく余白を多めに)

カバーを取り出し

 

公式同様に前後の中心に印をつけます。音譜

 

かぶせていきます。

 

革の位置を決めたら

最初に前後を留めます。

(今回は後ろから留めましたが

どっちらが先が正解かはわかりません)

その際まず、防水シートを爪に刺して

次に革シートを爪に刺して

マイナスドライバーで爪を

折って止めます。愛

留めました。

穴になっているのが気になりますが

大丈夫です。えー

後ろ1か所のみ留めました

 

次は前です

 

公式動画のようにこのシート革は

余裕がなくぴちぴち状態で

むしろ少し小さいと思われるぐらいで

位置決めがチョット難しい感じで

私は、前後の位置を決めたら

前から左右対称に留めていきました。あせる

 

この辺から前からと後ろからの

合わせ目の処理のため

後ろを留めます

 

合わせ目をきれいに整えて留めます花

 

全部留めました。

 

防水シートのはみ出たところを

切ります。口笛

 

完成です。爆  笑

若干前のバイピング部分が

気になりますが

初めてにしてはよくできたと

思っています。

 

タッカーで留めるわけではないので

位置の微調整が難しく

何回かやっていないと難しいと実感しました。あせる

次回はうまく張りなおせそうです。

また、爪を何度も曲げ伸ばしすると

折れてしまうので、そう何度も張替えは

難しいかなと思いました。ショボーン