[私の調整の記録です]
目標スクリュー値
・エアースクリュー 全閉から2と1/4回転
(エアー一杯ゆるゆる設定)
・アイドリングスクリュー
全閉から4と1/2回転(スクリュー回してない0設定)
正直調整するよりも、75から1つずつ
上げて様子をみていい感じをチョイスする。
2023.07.15(めちゃくちゃ暑い)
[メインジェット75]
50km/hぐらいでボコボコと加速が悪くなる。
アクセル開けて乗り切る感じ。
80 km/hぐらいから84 km/hぐらいまでジリジリ上がる。
アイドリングは静か
エアースクリューはほぼ開けている状態
[メインジェット78]
80km/hぐらいまですんなり上がる。
アイドリングは少しうるさくなる。
プラグは白みががっている部分がある。
[メインジェット80]
60km/h後半からじわじわスピードが上がり、
80km/hで一旦止まり、
非常にじわじわ+3キロぐらい上がる感じ。
アイドリングは調整しなくてもいいけど、
微妙にちょっとうるさくなった感じ。
プラグはさらに白くなった。
[メインジェット82]
60km/hのじわじわ感が少し若干速くなり
80km/hでやはり一旦止まるんだが、
そこからじわじわ+3〜4キロぐらい上がる感じ。
アイドリングはあまり変わらず、
プラグは変わらないが、
少し黒っぽいのが出てきたような気がする。
コーナーからの立ち上がりでアクセル全開
にしたらちょっともたつきが一度あった、
[メインジェット85]
75km/hぐらいまでは切れ目なく加速する。
80km/hから伸びなくなった。
全閉から全開にすると、もたつきが出始めた。
プラグはさらに少し黒くなってきた。
[メインジェット88]
アイドリングがかからず
エアースクリューを3/4まで絞った。
加速はメインジェット85とほぽいっしょだが
全閉から全開のもたつきが無くなった。
加速はいいが80km\hからの伸びが無くなった。
プラグはさらに少し黒くなった。
[メインジェット90]
アイドリングがやはり安定せず
エアースクリューを1/2まで締める
加速は70km後半ぐらいからの加速が
上がったが、
60km/hぐらいは微妙に上がりが緩やかになった感じ。
80km/hから伸びが出て+3〜4キロぐらいでる。
プラグはたいして変わらないようだが
若干キツネ色感が出てきた。
[メインジェット92]
(別日2023.07.16 16時ごろ)
(めちゃくちゃ暑い)
になったが、
メインジェット92では
アイドルが3回転
エアーが2回転
全体的加速はバッチリ
ボコつきも無い。
ただ、若干最高速のじわじわ上がりが
坂とか風とかで無い場合もある。
プラグは全体的にキツネ色でいい感じ。
[メインジェット95]
アイドリングはそのままでok
メインジェット92に比べてアクセルオフ時に少し失速する。
加速や最高速の伸びは変わらず。
プラグが少しキツネ色感が増した。
[メインジェット98]
アイドリング不安定
アイドル2回転3/4
エアー2回転
加速はいい50km/hぐらいから
パワーがある感じだがアクセルオフ時
失速感がでる
プラグは黒い
この時点ではメインジェットは92にしました。
(スロージェット調整し40から37後は
やはり下に引っ張られた感じで
メインジェット92
ではいまいちで、結果
メインジェット90にしました。
さらにプラグをDXにしたら
燃料が足りない感じで
メインジェット92にしました。)
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