今回はクラッチを強化クラッチにします。

なぜなら・・

 

経緯はオイルレベルゲージを外したら・・

あれ、ゲージがない・・💦

中にゲージが落ちたもよう。えーん

 

もう、右のクランクケースを開けるしかないビックリマークあせる

ついでにクラッチも強化してしまおうビックリマーク

 

ということで、まずオイルを抜きます。

けっこう鉄粉がある💦

 

 

強化クラッチと交換部品。びっくりマーク

ガスケットもセットでオールインワンです。

SP武川 強化クラッチキット XR50R/CRF50F 02-01-0215

6211円でした。

 

まず、マフラーを外します。

外しました。花

 

クランクケースのボルトを外します。

キックペダルも外します。

外しました。花

 

ゴムハンマーで叩くと割れ目から

オイルが出てきます。

 

右クランクケース外れました。花

 

こんなところに

オイルゲージがありました。びっくり

 

クラッチレバーを外しました。

 

クラッチアウターカバーのボルトを

外しますニコニコ

ハンマーでしっかり叩き入れて

ショックドライバーで叩いて外します。

 

 

 

けっこう固いです。あせる

ネジが外れたら

クラッチアウターカバーを

こじって外します。

 

一つだけ噛んでいる爪を外します。ニコニコ

マイナスドライバーと

ハンマーで外側に広げます。

広げました。花

 

あとは専用工具で回して外します。

 

このように回すんですが

とも回りするので

反対側のクランクケースを外してあせる

このように押さえて回します。DASH!

使用したのは【HAMMARS】 ユニバーサルホルダー プーリーホルダー カニ目レンチ Y字型 プーリー脱着用

似たようなものは↓

 

 

外れました。花

 

クラッチを取り外しました。爆  笑

 

錆びている

クラッチアジャスチイングボルト

22846-GB4-770

Oリング

91303-001-010

を変えます。

 

ナットを外せば外れます。

クラッチアジャスチイングボルトの新旧です。

はめ込みます。

 

オイルフィルターも交換します。

15421-035-010

汚れているな~びっくり

オイルフィルター新旧です。

フィルター室

ありゃ

汚れているな・・

拭き取ります。

奥はパーツクリーナーで吹き飛ばします。

 

もうちょっと分解して掃除します。

 

ここのリングを外してえー

 

プライマリードリブンギアを外しました。

パーツクリーナーで

清掃しました。爆  笑

(∩´∀`)∩

次回は組み立てです。(∩´∀`)∩