最終調整ニコニコ

 

部品は純正の六角ネジだと

収まらないので頭が丸いナベネジを

ホームセンターで買って付けます。花

 

接点の調整のため、

各ギアをまわして

透明のプラスチックに

各ギアの接点の位置を印付けます愛

写真はちょっと違うけど、

ナベネジで取り付けた部品の

出っぱった所をマークします。

ちょうど四点が四角になると思います。

上の四点とセンサーの銅の場所が

合うようにします。

合わなかったら、ナベネジを緩めて

合うようにして

再度締めなおします。

ネジの先にバネをつけます。

(2023.01.08 13:41)

 

ここからがセンサーの当たるところが

丁度良い所に2mmの穴を開ける。

これが難しいのです。ショボーン

何回も穴開けちゃいました。爆  笑

(透明のプラスチックの接点の位置を写したりして調整)

テスターで片側をボディアースし

4本の線をギヤチェンジしながら1本1本

通電を確認する。ショボーン

 

穴をパテでふさぎワッシャーとナットで止める。愛

しかもダブルナットで…

(これはやっても意味ないかも)

 

ナットが無くならないように液体プラスチックをネジの端に盛ります。(これも意味無いかも)

 

ゴムキャップしてセンサーは完成です。(2023.2.04 11:06)ニコニコ

あとはインジケーターをつなげば終了です。(次回)ニコニコスター