キャブレター清掃をする

蓋を外しピンを外しフロートを外す

フロートバルブを外す

今回はメインジェットとスロージェットはそのままにしました。

 

①パーツクリーナーと使いふるした歯ブラシ、で汚れを落としたあと

(キャブレタークリーナーも吹きかけたが汚れが落ちた様子無し)

②カブ 70_90 ★キャブレターパッキンセット★ホンダ純正パーツ★:ティーモータースのパッキンを交換する。

パッキンつけるときはグリスをパッキンにつけて装着する。(特に効果はあるかどうかわからないが、以前の機械メンテの仕事で

パッキン交換時には新しいパッキンにグリスをつけるように言われた。おまじない的なものらしいが…)

③元に戻す

 

という手順で行った。

ちなみに使用したパッキンはセット物で

パッキンは全部揃っていて、余ることは無かったです。

(他の人のブログだったか動画だったかは忘れたけど、パッキンが余ったって話しをよく聞くので

僕もやはり1つパッキンが余ったので、余るものなのか…と思っていたら、

交換して無いパッキンがあったので、結果余らなかった。)

 

これでキャブのパッキン交換完了です。😊

 

 

以下使用した物

③グリス

④歯ブラシ