【遺骨を“盗み食い】泉ピン子 | 【かほり放送局】

『橋田壽賀子さんの死』

「私には敵というかアンチが本当に多い」と憤っている。

ピン子が看取ったという。以降、ピン子はさまざまな場で橋田さんのエピソードを語っている。

橋田さんの葬儀費用が「35万円」の激安で執り行われたと発言。

「火葬場で特別に分けてもらった」という遺骨の一部を海に散骨する計画を明かし、

同月16日には所属事務所を通じて「先生は大好きな飛鳥(※クルーズ船・飛鳥II)で

大好きな海に帰りました」と報告していた。 

一般財団法人「橋田文化財団」「泉ピン子さんがお骨を持っているかどうかは、わかりませんが、

当然、財団側から差し上げたということはありません」

「葬儀についても「35万円という金額は正しくない」

橋田さん関係者も「ピン子さんが遺骨を持っていることはありえない」「百歩譲ってピン子さんが

本当に遺骨を持っていたのならば、それは人目を盗んで勝手に持ち去ったことになります」と指摘

橋田壽賀子さんの遺骨を“盗み食い”疑惑が浮上!、ピン子さんは盗んだ遺骨を食べ、海にまいたのか……

世間的には橋田さん側の言い分のほうが信憑性アリと判断されている印象で、

ピン子さんには“虚言疑惑”が漂っています」

トラブルの積み重ねが彼女の言う「敵」や「アンチ」を増やしている可能性もある。
 
 ピン子は、橋田さんが脚本を手がけたNHK連続テレビ小説『おしん』や、
同局大河ドラマ『おんな太閤記』、またTBS系連続ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』シリーズなどに
出演してきた“橋田ファミリー”の1人。
ピン子が橋田さんのことを「ママ」と呼び、慕っていたことも有名だ。