【俳句・兼題土用の丑の日】 | 【かほり放送局】

●物価高   御重開けたら  がっかりだ

 

お値段も高くなった鰻だが御重をのぞき込みがっかりする。鰻のかば焼き小っさ~

 

●土用の日  何に効くのか  夏バテだ

 

●安鰻  形色似てる   もどきかな

 

雰囲気だけの鰻スーパーで売ってました。おからと豆腐で作った鰻かば焼き、蒲鉾の鰻かば焼き

形も見た目も鰻かば焼き雰囲気だけの明日いただきますか~

 

●罪なき日 折衝され  胃袋へ

 

土用の丑の日、皆さん鰻、鰻の大騒ぎ産地迄気になる。だが食べたい

 

●遠鰻  吾は食えぬぞ  腹下せ

 

私は食べられないから僻みの俳句

 

 

●どこ香る   飯かきこむや  落語かな 

 

●季語無きか  そこは想像  夏鰻

 

●腹減った  今日は鰻か  牛丼屋