【ヴィッセル神戸】 | 【かほり放送局】
『三浦淳寛監督の契約解除交代に波紋呼ぶ永井秀樹起用』
三浦淳寛監督(47)との契約を解除したと発表
J1リーグではクラブワースト記録を更新する開幕7試合未勝利と低迷していた。 
元日本代表MFの三浦監督は、
2018年に強化部門トップのスポーツダイレクター(SD)に就任。
ドイツ人のトルステン・フィンク前監督の退任を受け、20年9月から監督を務めていた。
初出場のACLでベスト4に進み、昨季はJ1リーグでクラブ過去最高の3位躍進に導いた。
 
三木谷会長が関与明かす 「数カ月前に推薦、人格も踏まえ判断した」
東京Vユース監督時代からの若手選手らへの情熱的な指導や、サッカー界におけるネットワーク、知見を評価し、「人格も長年の付き合いと彼の貢献を見た上で判断した」と説明している。育成総責任者のスポーツダイレクター(SD)に就任
前J2東京ヴェルディ監督の永井秀樹氏(51)
永井氏は東京V監督時代のパワハラ行為により公認S級コーチライセンス
1年間の資格停止中10日に資格停止処分が発表されたばかりで「時期尚早」との
意見がサポーターから出るのは当然だ。  
永井氏は就任時に「初心に立ち戻り粉骨砕身努力していく」などとコメント
三木谷会長は「本人もしっかり言い分を言った方が良いと思う。
」彼自身もしっかりとみなさんに向けて話した方が良いでしょうから」と
近日中に会見を設定する意向を示した。
 
J2V・VARENも低迷しているから三浦淳寛を強化コーチに願うが・・・
三浦淳寛も永井秀樹氏も国見高出身だ~
『秀樹にはガアガア言わず、こんなばわいどうするんだ問いかけろ
聞こえ越しに答えを教えろと私は、言ってあげたが      』ガンバレ秀樹