【東大刺傷事件】 | 【かほり放送局】

『大学入学共通テストの実施会場』

実施会場の東大本郷キャンパス敷地内で受験生とみられる高校生らが刺された

将来を決める受験会場で起きた凶行に、近隣住民らにも動揺が広がった。

みんな人生をかけてきている。こんなことが起きて、初めてだとても残念だ。

「この辺は学生も多く、昔から安全な地域。酔っ払いが、その辺で寝ていても大丈夫だったのに。

散歩するのも怖いなと思った」高校生ら3人を襲い、被害に遭った72歳男性が緊急手術

ほかに刺された高校生の男女2人は軽傷 東京都豊島区の男性(72)

千葉県浦安市の男子生徒(18)▽同県市川市の女子生徒(17)。

男性、女子生徒、男子生徒の順に被害に遭ったとみられる。

殺人未遂容疑の現行犯で逮捕された少年(17)確保の少年に「どこから来た」東大刺傷の逮捕

少年は、「勉強がうまくいかず、事件を起こして死のうと思った」などと供述しているという。

名古屋市在住の高校、両親が同日夜に愛知県警に行方不明者届を提出していたという。
 
人が倒れているのを目撃したが、全く動かなかったという。

少年は黒い服でメガネをかけていたという。

東京メトロによると、東大前駅で15日午前8時20分すぎ

少年「駅に火をつけた」近くの南北線東大前駅では、この日、爆竹のようなものがまかれたという。