【世界環境問題】 | 【かほり放送局】

 

レジ袋有料化の義務付けや、ペットボトルなど使い捨てプラスチック排出量の2030年までの25%削減

2017年JFA,Jリーグ 『差別の無い世界に』 2018年V・VARE長崎 『世界平和宣言』

2019年は『環境問題』ですか

レジ袋有料化は、3円じゃなく10ぐらいにしたら~すでにスーパーでは実施されてるがコンビニが?

レジ袋有料化は、中小・零細事業者の実情を踏まえ「必要な措置を講じる」とした。

対象店舗の範囲などを巡り関係業界と調整するが、コンビニは義務化の対象となる見通しだ。

使い捨てプラスチック削減は、比較の対象となる基準年を明示しておらず今後議論する。

バイオ素材の利用拡大や、途上国のプラごみ処理支援も盛り込んだ。

仕訳したプラスチック、ビニールは、活用されてるかと思っていたがアジア諸国に送られていた。
 
海、山に、野ざらしにされて置かれている。環境汚染の心配されるが・・・

V・VARE長崎2019年は『環境問題』テーマ―に

開幕戦でマイお買い物袋を表に『世界環境V・VAREお買い物袋』裏にヴィヴィ君印刷

(大根、ネギ、2リットル水)入るくらいの袋 

みんなから喜ばれる買い物袋を長崎の人アウエーの人にも配布したらTシャツ配るよりはいいのでは

1万人来たら配布されたら、レジ袋を使わなくなる

好評だったら買い物袋を売り出す。『環境のためにお買い物袋を』アピールしたら 

 ジャパネットさんV・VARE長崎さんお願いします。