【“反韓流”発言でまた大騒動】 | 【かほり放送局】

【ツイッターでフジテレビ批判】
“反韓流”はつげんで騒動を巻き起こした 俳優・高岡蒼甫 (29)

【韓国ドラマを放送する民放テレビ局について非難する】
 「正直、8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思う事もしーばしーば。うちら日本人は日本の伝統番組を求めていますけど。取り合えず韓国ネタ出てきたら消してます」と、平日午後のドラマ枠で「韓流α」を放送しているフジテレビの「8」を指して非難。その後も「TV局の韓国おし無理。けーPOPてめーの国でやれ」と持論を展開した。

【夫婦間に溝?宮崎あおい「火の粉が飛ぶのは勘弁」】
 高岡蒼甫は、妻の宮崎あおいについて「(自分と)一緒の思想」としていたが、
「家の妻は自分と一緒の思想ではありません。火の粉が飛ぶのは勘弁です。と。そう訂正してくれと言われましたのでそのまま書かせて頂きます」と説明。
 続けて「はぁ、家出ようかな」と夫婦関係に溝ができても持論は崩さない姿勢をほのめかしている。
 
韓国メディアが「高岡の韓流熱風を非難するコメントが韓国で物議を醸している」と報道するなど、日韓両国で大きな波紋を広げている。
 
【一連の発言には、韓国メディアも報道】

 中央日報電子版が「韓国のネットユーザーは“劣等感が表に出た”、“公の人として慎重さに欠く発言だ”、“不満に思いすぎ”などと怒りを表した」と国内の反応を報じた。

 高岡は現在、舞台出演のためニューヨークに滞在中。秋にはドラマ出演の予定があるが、しばらくは海外に滞在する予定だという。
【あらためて「自分の発言が間違いだとは全く思ってません。国を愛する人間としての一つの意見」と強調した。】