【しずちゃん武者修行 】韓国 | 【かほり放送局】

【韓国女王倒す!】初の海外武者修行

女子ボクシングミドル級でロンドン五輪出場を目指す、南海キャンディーズのしずちゃんこと山崎静代(32)が、日韓のアマチュアボクシング連盟関係者が話し合い初の海外武者修行の地となる韓国・木浦(もっぽ)に到着し浦室内体育館で、今年の韓国ミドル級王者とスパーリング形式の試合を行うことが決定。全韓国アマボクシング選手権を制した猛女だ。

 念願の大一番を前に、キャリア3年で階級が下のパク・ジェミン(20)と対戦する。「いい試合をして次につなげたい」。しずちゃんの視線の先は韓国王者だけ。前哨戦を弾みに、目標とする強豪と拳を交える。

強豪との実戦を望んでいたしずちゃん陣営の希望通りの展開となった。希望がかなった陣営の梅津正彦トレーナーは「そのために来た。倒れるかもしれない。知らない土地で知らない選手と対戦する不安、それも乗り越えてほしい」と格上との真っ向勝負を進言。しずちゃんも「強い相手とやることはいい経験。ガードと足を使うことを意識したい」と気合を込めた。