【らっきーラッキー逃げちまおうかな~】 | 【かほり放送局】

今日噛みつきざるのラッキーちゃんが保護された。警戒心もなく人慣れしてしまつたラッキーちゃんミカン出されたら膝に乗りに抱っこされて園に戻った。

【メスのニホンザル「らっきー」かみつき犯か 静岡・三島で捕獲れ市立公園「楽寿園」で飼育されていたが逃げ出した。】昨年100人以上にかみつくなどして大騒ぎになった。
【らっきー御用の時の様子】
【保護された時は】
落ち込み頭はうなだれていたストレスのためか餌も食べず体毛が抜けるなどの症状が出ていた。
「らっきー」と名付け、楽寿園で展示、グッズが発売され来園者も急増する人気者になっていたが、
 
市によると男性職員が午前7時10分ごろ、らっきー専用オリを1人で清掃する際、外扉に鍵をかけずに内扉を開けたところ逃げ出した。しばらくオリのそばにいたが捕獲し損ねた。「人的ミスだった」と謝罪した。

脱走中 園近くのJR三島駅周辺でサルが目撃されており、市は職員20人態勢で行方を追っているが正午現在見つかっていない。市は「人にかみつく危険がある」として、近隣住民に戸締まりなどを呼び掛けている。