【海外留学・長井秀和間違いない】 | 【かほり放送局】

 夢をかなえるため、裸一貫「間違いない!」の決めゼリフと毒舌で人気のお笑いタレント、長井秀和(37)が、世界に通用するコメディアンをめざして米国留学することが22日、分かった。関係者によると、、数年前から「ピン芸人の神髄はスタンダップコメディー。その本場で修業したい。そこで、自分の笑いのセンスが世界で通用するのか見極めたい」と周囲に漏らしていた。来月渡米し、1年間の予定だが、NYにはアポロシアターをはじめ、本場のスタンダップコメディーを肌で感じられる劇場が数多くあり、それらもまわるという。9月初旬に渡米し、英語を完全マスターするため1年の予定でニューヨークの語学学校に通う。DVD「今日、お腹いっぱい食べれてよかったなぁ」の中で英語ネタに挑戦。その発売記念イベントでは「海外のコメディーショーに出演してみたい」と野望を口にしていた。また、2年前から都内の英会話スクールに通い始め、日常会話に不自由しない程度は話せるようになったという。芸能界を完全休業する。長井には平成11年に結婚した夫人の美奈子さん(32)と2歳になる男児がいるが、話し合いを重ねた結果、単身乗り込むことになった。妻子も日本に残すというから、長井の本気度が半端じゃないことは、間違いない!

■長井 秀和(ながい・ひでかず)

 昭和45年1月3日、東京都生まれ。父親は元武蔵村山市議。創価大文学部卒業後、「東洋のチャプリンになる」と宣言し、パントマイム芸を磨くも芽が出ず。NHK「爆笑オンエアバトル」で第6回チャンピオンになったのをきっかけに、平成15年に「間違いない!!」のネタで大ブレーク。最近は、「ほしのオッパイJAPAN」など、ほしのあきネタで笑いで・・・
お笑い