今日は、1日雨
でうっとおしい日でした。
家に帰ってから、19時まで開いている病院へ、息子とインフルエンザの予防接種に行ってきました。
娘は、一足先に、終了しています。取りあえず、受験に備えて、早目の予防。
今日は、ここ1か月以上、まともに休日が無い私の体が、悲鳴をあげつつあり![]()
専門学校で、大学で、そして、帰りに立ち寄ったドラッグストアでアルバイトしている学生にも、
「なんか、めちゃくちゃしんどそう・・・」と言われた。自分では、それほど自覚症状は無いのですが・・・(それが一番怖いらしい
)
やっぱり、そうなんだ![]()
![]()
この年齢になると、お肌と顔に一番に出るのですよ![]()
とほほほほ・・・・


で、主人が1番心配して、明日は、「外出禁止命令」となりました。
「絶対にどこにも行かず、家にじっといること」
と言う約束をしました。
アリナミンの錠剤と、ビタミンEと、カルニチン飲んで、ついでにショウガ入り柚子茶を飲んで、寝ます。でも、明日は休みなんで、夜更かししたい・・・
ということで、本日の晩ごはんです。
今日は、たこ飯と(最近よく登場)ニラまんじゅうがメイン。
今日は、みんなでいっただきま~す(^O^)/
ニラまんじゅう
餡は、白菜、ニラ、シイタケ、ネギ、つなぎの卵、パン粉をよくこねる。
そして、餃子の皮で、包む(右写真みたいな包み方)
フライパンで蒸し焼きに・・・水ではなく、熱いお湯を入れて蒸し焼きにすることがポイント!
仕上げに、貝われ大根と食べるラー油を添えて出来上がり!
最近よく登場するたこ飯(娘が大好物!)
基本は、昆布ダシでしかも薄味で。蛸がとてもよいダシを出してくれる・・・
水菜、貝われ大根のサラダ(ドレッシングは、木綿豆腐、明太子、白だし、すりごまを混ぜ合わせた)
お味噌汁の具(白菜、カボチャ、油揚げ、大根、大根葉)
今日も白みそと豆乳をまぜた、味噌ミルク風味
本日もごちそうさまでした(^O^)/
今日は、豚挽肉150円、タコ280円、餃子の皮100円、その他もろもろ100円、お値段占めて約630円![]()
かかった時間45分でした![]()
最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →
にほんブログ村
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています





