現在、家事労働中あせる掃除


先程、子ども部屋の脱ぎ散らかした服を洗濯しようと思い、息子の部屋に入ったら、学校からの配布物が、ぐちゃぐちゃになって至る所にころがっていた・・・


そのぐちゃぐちゃな配布物の中に1枚目を引いたものがあった。


それは、PTAの「日帰り研修旅行のプリントだった。」


アウトレットに立ち寄る日程だったので、ちょっと興味をそそり、日にちが許せば、行ってもいいかなあ・・・と思った。


そして、日にちを見ると・・・


2009年5月○○日叫び叫びパンチ!」だった。


半年前ドクロ・・・いえいえもっと前の1年半前の配布物叫びだった。

必要なものは持って帰らないくせに、なんで、去年のを??カバンの奥底に眠っていたのだうか??


朝から、ワクワク感から一気にテンションダウンを味わってしまった。


だいたい・・怒るパンチ!


息子は、小さい時から、学校からの配布プリントを出せない子だった。(頭にきたので、パソコンに座って、ブログでストレス解消パンチ!


小学校の時、兄妹で通っていた頃は、「家庭数」というの配布物があって、これは兄妹で1枚。そして、配られるのは、必ず、上の学年の、兄の方。


これがまた、出せない奴に渡すものだから、ちっとも、学校からの配布物がお目見えしない。


時折、娘の方が、


「今日、○○のプリントをお兄ちゃんが持って帰っているはずだよ」


と教えてくれることがあり、その時だけ、ラッキーラブラブな印刷物は、日の目を見ることとなる。


学校も、兄妹で渡すものは、どちらに渡したらよいのか、各家庭にお伺いを立ててほしいものだ。


とにかく、紙ベースのものは、息子に渡された時点で、しわくちゃもじゃもじゃになるか、蛇腹のようにカバンの底から出てくるか、はたまた、ズボンのポケットに入れた状態で、洗濯したりすると、「このかたまり時計九時は、いったい何だったのだろう?」といった状態になる。


どんなに大切なものもである。そう・・・こんなに大切なものも・・・ドクロ


高校の合格証書合格とともにもらった入学の書類もそのひとつ。


その日は雨雨だったので、ビショビショで持って帰ってきた。


私は、ひっついた書類を1枚1枚丁寧にはがして、洗濯バサミ洗濯バサミで吊って、乾かした。


その後、縮んだ用紙に、アイロンアイロンを当て、それでも、書けそうにない用紙は、コピーをしてみた。しかし最近のコピー機は、性能が良すぎて、しわまで、コピーされて、用紙の背景が、まるで「怪奇大作戦蚊取り線香」(しつこく登場)なみのしましまうずまきが出てきた。


あるときから、あきらめて、息子には、


「頼むから、下3分の1位のところに切り取り線があるものだけは、持って帰ってくれm(__)m」


とお願いしている。



読者登録してね

ラブラブ最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

ラブラブこちらも、もう一丁、よろしくお願いしますm(__)m → 人気ブログランキングへ