テレビをつけると大雪のニュース。世間は寒そう。

先週、予定通り無事退院しました。
ところが退院当日になり吐き気と嘔吐、お腹が腫れて辛くて不調に。
どこかで退院して、ケアが薄くなることに不安を感じていたのかも。

しばらくベッドで休み、移動は車椅子で、手続きなどすべて娘に任せて ひとまず退院できました。

自宅に着いて思い知らされたのは、今までの退院時にも感じたのですが、体力も筋力も 2週間あまりでびっくりするほどおちていること。

今から入院して使わなかった分の何倍もの時間をかけて、筋力をつけていかないと。

娘がおかずの作り置きをしておいてくれました。
娘なればこそです。