東京ビックサイトであった七星明6000人セミナーに行って来ました。
朝の9:30からスタートなのですが、8:30くらいで、この人数。最終的には、席は埋まってました。臨場感を求めてプラチナ席で拝聴しました。
セミナーの内容は、七星明さんの先生の先生にあたる、溝口耕児さんが15分最初にお話されました。
この内容だけで、大変なヒントが沢山詰まっていて、成功者と普通の人の違いがよく分かりましたね。
すべての人は、考えてばかりで行動しないそうですよ。
続いて、やっと七星明さんの内容に入るわけですが、今回僕が参加したのは、メルマガの勉強のためもありますが、セミナーでの話し方や、身振り手振り、間、セールのタイミングや誘導の仕方を間近で見たかったんですよね。
メルマガの細かなテクニックいわゆる公式となる部分を6ステップに分けて解説されました。
この部分だけでも、即行動に移せば結果が現れる内容でしたね。
ただ、、後半のインパクトが強すぎて、打ち消されてる気がする。。
インパクトある出来事とは、午前最後に、エキスパートメールの上級版、その場限りの超限定品を発売したんですが、そのセールまでの過程が凄まじい。。
チラシが配られて、その金額が最初は高すぎて、これは絶対無理だよと思ってたんですが・・・、いくつかの過程を経ると、結果が下記の写真です。
みんな走って、受付けに殺到してるんですよ。。そこそこ高額な月額課金のツールですよ。いかに事前に心理障壁を取れてたのかが分かります。
奥に見える列が会場をぐるりと囲んでる感じで、少なくみても全体の3分の1は並んでたんではないかな。。
この一瞬で、ビックサイトの莫大な諸経費は回収するどころか、お釣りが出たでしょう。継続性もある商品ですしね。
大衆の心理を操作すると、こうなるのか。。僕は唖然としました。。
セミナーに行っていない方で、この感想を読んだ方は、やっぱりかと思うかもしれません。七星さんの悪口を書く方もいるかもしれませんが、ちょっと違います。
一連の流れを手帳にメモしてましたが、少なくとも、七星さんは「買え」とは一言もセミナー中には言ってないんですよ。
そこがすごい・・。
みんな、自分から買いたいと思って並んでるんですよ。。
分かります?。この事の凄さが・・。
この行列が、小山さんが壇上に上がるパートの午後にもう一度発生します。
目線や身振り手振りが、よく見えるプラチナ席でよかったと思いました。
この過程を、間近で見るだけで勉強になったのは言うまでもありません。
セミナー後方部にはブースが展開していて、色々ありました。パンダさんのパンダ仕様のランボルギーニ(パンダルギーニ)と、与沢翼さんのフェラーリが目立ってました。
パンダルギーニ、予想以上にボンネットのパンダ柄が大きいです。
ブースも、与沢翼さんが、とび抜けてうまかったです。
無料でDVD配ってましたからね。名刺と引き換えに。
蝶乃舞さんもいらっしゃいました。3回しかお会いしたことなかったんですが(しかも2年くらい前)、覚えてくださってました。相変わらずのオーラ全開です。稼ぎのパワー、ちょっぴり分けて頂きました。
毎度の事ながら、福岡から強行軍なスケジュールで来ましたが、大変勉強になりました。
セミナーのブログで書けない感想や、アフィリノウハウなどを日刊メルマガで配信してます。
矢野朋義日刊メルマガ