名古屋セミナー「ベーシックSEO&マーケティングプラン作成」を終えて | 矢野朋義のアフィリエイトブログ

矢野朋義のアフィリエイトブログ

元プログラマー。SEOツールの販売とアフィリで、ノマドライフしてます。

名古屋の友人から、セミナーやるので、SEOの話をして欲しいという依頼があったので行って来ました。
矢野朋義のアフィリエイトブログ-1


参加された方は、お店や実際にビジネスやってる方対象。
矢野朋義のアフィリエイトブログ-2


アフィリエイターも居ましたけどね。基本的には、かなり基礎的な説明しました。
矢野朋義のアフィリエイトブログ-3


ちなみに、チラッとお見せすると、こういう事書いてます。
矢野朋義のアフィリエイトブログ


なんだ選挙って^^


例え話で、分かりやすく伝えるのに必死です。



気づけば1時間オーバー・・。



時間ギリギリ一杯どころか、オーバーでした。


すみませんでした。河原さん。河原さんの肝心のお話が、だいぶカットされてしまって・・。
矢野朋義のアフィリエイトブログ


河原さんのお話、釘付けになりました。マジかよと驚くばかり。。
稼ぎ方なんて、色々あるんだなって再認識。


あっという間の名古屋の旅でしたが、よい経験になりました。


最近、ようやくセミナーをやるマインドブロックが解除されて、ふつうに話せるようになりました。
自分だからこそ、救えるお客さんがいるということが、やっとの事で、確信出来たからです。



終わったあと

「わかりやすかった」


というメッセージを頂きました。めちゃくちゃ嬉しかったですね。
本当に来てよかったと思いました。


懇親会では、参加者の方々の貴重なお話に、僕のほうが手帳を取り出してメモメモ・・。

よき出会いに感謝です。