七里信一さんの「しちり塾」 | 矢野朋義のアフィリエイトブログ

矢野朋義のアフィリエイトブログ

元プログラマー。SEOツールの販売とアフィリで、ノマドライフしてます。

七里信一さんの「しちり塾」にかれこれ、2010年9月ごろから、ずっと入ってます。よく分からないうちに、いつの間にか入ってたと言った方が正しいんですが・・。


ちなみに、しちり塾は完全クローズドで、定期的にメルマガが届きます。


七里さん自身が、読者は増やさず、どんどん人数を厳選して、そぎ落としていってますので、今では入ってる人自体がレアな存在みたいです。


何とか僕は毎回生き残ってます。


七里さんのメルマガは、特に自分をどう文章で表現するかが、驚くほど巧妙です。


ご自身のノウハウ含めて、自分のさらけ出し方が半端ないんです。


よく、こんな恥ずかしい事もさらけ出してるなと思うくらい、プライベートな良い面も悪い面もメルマガ上で書いてたので、最初読んだ時は驚きでした。


だから七里さんのメルマガ面白くて、付いて行ってる読者が多いんだろうなと、毎回勉強させてもらってます。


昨年末あたりから、自分自身がメルマガを出す身になってから、参考というか、モデリングしてます。


日刊メルマガの書き方とか、さらけ出し方とか、感情を入れたりとか。


メルマガ発行してないころから読んでたので、なんで早くやらなかったんだろうと、後悔ですよ。


まだまだ、ぜんぜん、出来てないんですがね^^;