繋がる〜31年ぶりの再会 | ヨガ教室Tomoyogaインストラクター奥村智代 姿勢改善ならおまかせ下さい(守口市 城東区 鶴見区)

ヨガ教室Tomoyogaインストラクター奥村智代 姿勢改善ならおまかせ下さい(守口市 城東区 鶴見区)

肩こり、骨盤のゆがみ、猫背、不眠でお悩みのあなた
ヨガ教室Tomoyogaではレッスンで解消はもちろん!
自宅で簡単にできるエクササイズもお教えしてます。
京阪土居教室 城東古市教室 成育教室

こんばんは~京阪守口市土居ヨガ教室Tomoyogaの奥村智代です。


ヨーガとはサンスクリットでユジュと語源からきていて「牛馬にくびきをつけて車につなぐ」「結び付ける」という意味があります。つまり牛馬を御するように心身を制御することです。

ヨーガの経典(第1章2節)にヨーガ、チッタ、ブリッティ、ニローダというのがあり、ヨーガとは心の作用の静止すると定義されてます。

それは、牛馬にくびきをかけて奔放な動きをコントロールするように、自らの感覚器官を制御し、瞑想によって精神を集中する(結びつける)ことを通じて「(日常的な)心の作用を止滅する」ことを意味します。

※一部Wikipediaから抜粋





さて、昨日の出来事ですが、このヨーガの繋がりを経験しました。

あるセミナーの聴講に同級生に誘われて参加したら。。。
なんと、受講生に中学高校クラブ活動も一緒だった彼女に再会する事ができました。

高校卒業以来31年ぶりの再会

そのセミナーのサポーターをしていた、去年からの繋がりの今回誘ってくれた同級生が、数ヶ月前の懇親会で、たまたま前の席にいた彼女との会話で、同じ学校の同級生だと知り、たまたま私の仲良かった彼女でした。

この話を聞いてから昨日まで、再会が待ち遠しく、この偶然の出来事に鳥肌が立ち、昨日は忘れられられない一日になりました。

ヨーガと出逢ってから、このような繋がりを経験することが、ほんとに、ほんとに多くなりました。
偶然かと思うような、出逢いや繋がり、私はいつも必然だと思ってます。



出逢いと繋がりに感謝♡

明日も一日笑顔でハッピーになりますよーにラブラブ
ナマステ~



※右から私、彼女、繋げてくれた同級生

{C8B0CF37-867D-471A-A02F-1E21473F7976:01}