こんばんは。

がんばり屋さんの心に寄り添うカウンセラー

いとうともよ(ともよん)です。

 

 

 

 

 

 

 

先日数年ぶりに

アクセサリーを買いました。

 

 

プチプラで

お洋服屋さんに並んでいる

気軽に着けられる

イヤリングとネックレスを。

 

 

 

ネックレスは

東京へ行くときに

着けることはあるけれど

 

 

イヤリングは

何年も着けていません。

 

 

 

子どもの学校のセレモニーや

フォーマルな時だけ

パールの3セット

(リング、ネックレス、イヤリング)

をつけますが

それ以外はまったく。

 

 

 

イヤリングは持っていないんじゃないかな。。。

 

 

 

ふと立ち寄ったお店で

あれこれ見ている内に

欲しくなってしまったものの

 

 

イヤ、普段使わないし

お出かけする予定もないし

引き出しに入れたまんまになるだろうし

 

 

なんて思って

その日は購入をしないで

帰ってきました。

 

 

 

でも、、、、、

 

 

 

家に帰ってきてから

何度もその

イヤリングとネックレスのことを

考えてしまって。

 

 

 

 

結局翌日、

もう一度同じお店に行って

イヤリングとネックレスを

購入しました。

 

 

 

 

 

買ったはいいけれど

なんだか恥ずかしくて

家族にそのアクセサリーを

見せるのも躊躇する。

 

 

 

そんなことでは

外に着けていけないなと思って

 

 

次女さんと旦那さんに

「こんなの買っちゃった!!!」

って見せたんですけれどね

 

 

 

そのあと引き出しにしまって

そのまんまです。←

 

 

 

 

今朝、旦那さんと

成田までモーニングをしに

ちょっとしたお出かけをしたんだけれど

 

 

 

 

その時、うっすらと

イヤリングとネックレスを着けていこうか

と思ったのです。

 

 

 

でも、やっぱりとっても気恥ずかしくて

いつも通り何もつけず

出かけました。

 

 

 

 

美味しいモーニングをいただいて

さて、帰ろうとしたとき

 

 

 

目の前に座っていた

小学校高学年くらいの女の子が

テーブルでアクセサリーケースを開いて

ネックレスとイヤリングを

着け始めました。

 

 

 

 

その子はトレーナーにパンツスタイルで

髪も特別綺麗に整えているわけでもない

要は「普段着」で来ているけれど

 

 

アクセサリーケースを

お店に持ってきて

着けようとしている。

 

 

その姿を見たときに

 

 

(自分が着けたかったら

場所とか格好とか関係なく

着けていいんだ。。。)

 

 

って思ったんですね。

 

 

 

 

その女の子のしぐさというか

アクセサリーを着けたい!

っていう気持ちがね

とても可愛いらしく感じました。

 

 

 

ほんの一瞬

帰り際に目に飛び込んできた

光景だったけれど

私にとっては鮮烈で

今でもハッキリ覚えています。

 

 

 

彼女には

今の私に必要なこと

大切なことを

教えてもらったなと思います。

 

 

 

 

だからね

 

 

これからは、

スーパーとか

ドラッグストアとか

近所のスタバとか

 

 

どこへ行こうが

着けたい時には

着けていこうと思います!!!

(いきなり宣言してみる)

 

 

 

FBでつぶやいたら

お友達の何人かに

応援の声ももらったので♪

みんなどうもありがとう♡

 

 

力にかえて

チャレンジしようと思います!!^^

 

 

 

 

せっかくだから

あなたも何かアクセサリーを

日常の中で着けてみませんか?

 

 

私と一緒に♪^^

 

 

 

 

ではでは、おやすみなさい☆

 

 

 

 

 


個人カウンセリング

 

心屋式リセットカウンセリング

の手法をベースに
カウンセリングしています。

 

今のあなたが抱えている
悩み・問題を伺いながら

その根底にある作られた
「思い込み」や「ルール」は何か
根本原因を探っていきます。


現在オンラインのみ
承っております。


◆Zoom 60分5,500円(税込)

 

詳細はこちらをご覧ください。
 

日程はこちらからご確認ください。


お申し込みはこちらから

 

 

 

 


~いとうともよ(ともよん)のプロフィール~
はじめましての方はこちら
   Thank you ♡
 

 

 

 

 

 

キラキラLINE公式・はじめました♪キラキラ
友だち追加
↑こちらのバナーを押していただくか
@803fvvog
で検索してみてください。^^
イベントのお知らせやメッセージをお届けします。

*お返事は約束できませんが
ご感想・ご質問などありましたらお寄せください。

いただいたメッセージやコメント等は
匿名にて許可なく掲載することもございます。

あらかじめご了承ください。
 

 

 

 

↑↑↑インスタ始めました♡

 

 

↑↑↑ツイッターも!!始めました♡♡

 

気軽にフォローしてね♪

 

 

 

 

 

 

*こちらのブログはシェア・リブログ、フリーです。
キラキラThank you ♡

 

フォローしてね…