ショボショボ。

ぼろぼろ。

でもまだ意識も身体も沸騰中。 

 


お稽古のあとは

クールダウンに

時間がかかります。




こんばんは。

心屋認定カウンセラー

いとうともよ(ともよん)です。

 

 

 

 

 

 

 

 お稽古終わりの私。







目が死んでます(笑)




今日は本読みのダメ出しに

かなりエネルギーを回したみたいで




私はパフォーマンスをしていないのに

自分が演じた時のような

意識の覚醒と高揚で

終わったあとは

放心状態でした。





人の演技をみて

そこに足りないもの

欠落しているものを




言葉を選びながら

相手が一番わかりやすい方法で

伝えるにはどうしたらいいか。




それは瞬間瞬間の作業で

ものすごく集中しないといけない

ぶつかり稽古のようでした。






おそらくは

私が演じる時に

自然とつかっている方法や



何をみているか

何を感じているか

何をイメージしているか

どこに集中しているのか



それを一度

自分の中で確認している。




稽古をつけながら

自分も同時に演じているような

そんな感じなのか。




さらにそれを

言語化して伝えるということ。




それは「こたえ」とか

「正解」と言われるものではなく

もっともっと

目に見えない世界。





言葉で伝えてみて

伝わらない時は



実際に体験させてみること。

体感してもらうこと。




そういうのを

瞬間瞬間やるというのは

とてつもない

エネルギーを使うんだということが

とてもよくわかりました。




夕飯は作れるわけもなく

旦那さんと息子氏を引き連れて

ハンバーグ

食べに行きました。






お肉で少し生き返る。




帰宅後はとりあえずお風呂。

身体を癒さないと

次のインスピレーションが

浮かんでこない。




今日のお稽古内容を

時系列で日誌つけ。






見開き2ページ

やったこと、

やった方がいいこと、

アイディア



とりあえず書いて

ぐちゃぐちゃとっちらかった頭を

整理していきます。




それから

今日のお稽古へのコメントを

グループLINEへ投稿。




ここまでやって

ようやく私の

今日のミッション

終了です。






笑ったつもりが

笑っていない(笑)




やっぱ目が死んでる(笑)




この後何をするかっていったら

まったり系の音楽かけながら

ゆったりストレッチして

ポケ森やって

「銀河鉄道の夜」

読みまする。

 

 

 


こういう気分転換が

すごく大事。




いつまでも

芝居のことを考えちゃうと

眠れないのです。




スイッチできるように

別のことをやります。





じゃ、歯磨いて

ストレッチするよ。





明日も仕事だしね。

おやすみなさい☆

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 


個人カウンセリング

 

心屋式リセットカウンセリング

の手法をベースに
カウンセリングしています。

 

今のあなたが抱えている
悩み・問題を伺いながら

その根底にある作られた
「思い込み」や「ルール」は何か
根本原因を探っていきます。


現在オンラインのみ
承っております。


◆Zoom 60分5,500円(税込)

 

詳細はこちらをご覧ください。
 

日程はこちらからご確認ください。


お申し込みはこちらから

 

 

 

 


~いとうともよ(ともよん)のプロフィール~
はじめましての方はこちら
   Thank you ♡
 

 

 

 

 

 

キラキラLINE公式・はじめました♪キラキラ
友だち追加
↑こちらのバナーを押していただくか
@803fvvog
で検索してみてください。^^
イベントのお知らせやメッセージをお届けします。

*お返事は約束できませんが
ご感想・ご質問などありましたらお寄せください。

いただいたメッセージやコメント等は
匿名にて許可なく掲載することもございます。

あらかじめご了承ください。
 

 

 

 

 

 

 

 

*こちらのブログはシェア・リブログ、フリーです。
キラキラThank you ♡

 

フォローしてね…