「ありがとうございます♪

いただきます。^^」

 

 

 

言いながら

(やっちまった。。。)

ガックリ落胆したのが

本当のところ。

 

 

 

こんばんは。

心屋認定カウンセラー

いとうともよ(ともよん)です。

 

 

 

 

 

今日は 介護のお仕事でした。

お風呂場担当です。

 

 

この暑さの中で

数時間お風呂場で過すということは

マジで過酷です。

 

 

 

想像以上に

過酷なんです。

 

 

 

髪の毛は湿気と熱気で

ボッサボサ。

朝はあったはずの眉毛は

どっかにいってしまいます。

消えてなくなっています。

 

 

 

暑さがヒドイ時は

少しペースを落として

身体に負担をかけないようにしながら

お風呂場を回転させていきます。

 

 

 

 

そんな私のことをねぎらって

社員の先輩は言いました。

 

 

 

 

「お疲れ様!!

今日はほんとーーーに大変だったでしょ。

スイカあるからさ!!

食べてって!!!

スイカ食べてさ

涼んでから帰って!!!!」

 

 

 

満面の笑みで

労いの言葉のオンパレードで

善意と優しさと愛の塊でした。

 

 

 

 

あふれ出るそれはまるで

先輩の愛で

大きく大きく膨らんだ

バランスボールを

直球で正面から

ブンッ!!と投げられたような

そんな感じです。

 

 

 

とてもじゃないけど

そのボールを

本音で受け止めて返すことが

できなかったのです。

 

 

 

たじろいじゃったのです。

 

 

 

気がついたら言ってました。

それがこれです。

 

 

 

 

「ありがとうございます♪

いただきます。^^」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は。

ほんとーーーは。

 

 

 

 

スイカ嫌いなんです。。。

 

 

 

スイカ、マジで苦手なんです。。。

もう何年も食べてません。

 

 

 

 

キュウリが食べられません。

瓜科がダメです。

メロンも苦手です。

カボチャは、火を通す前の

瓜臭がたまらなくダメです。

 

 

 

 

 

本当のことを言えず

今日私は

スイカを数年ぶりに

食べました。

 

 

ダメでした。

 

 

めっちゃガマンして食べました。

 

 

 

美味しくなくて

悲しくなりました。

 

 

先輩には嘘ついて

申し訳ないし

 

 

自分にも嘘ついて

申し訳ないし

 

 

(やっちまった。)

 

 

って罰ゲームのように

スイカを必死に速攻で食べて

逃げるように帰ってきました。

 

 

 

トラブルは

「想いと言葉の不一致」

からおこるのです。

 

 

 

「自分の想いと

発する言葉を一致させること」

 

 

 

 

これがなかなか難しい。

 

 

 

私たちは日常生活において

気がつかずに無意識に

想いと逆行する言葉を

当たり前のようにしゃべっていることが

よくあります。

 

 

 

それをね、ここ数年

地道に訓練しているのだけど

 

 

 

今日は久しぶりに

完全なる逆行する行為を

してしまいました。

 

 

 

しょうがないね。

それだけ先輩の笑顔と優しさが

ステキだったんだよね。

 

 

その優しさに

そのままこたえたい

 

 

そう思ったんだよね。

たぶんきっと。

秒で察して答えたよね。

 

 

 

だからさ

責めないけどさ。

 

 

 

でもやっぱり

嘘ついて

がんばって食べるのは

気持ちのいいものじゃなかったよ。

 

 

 

先輩に対しても

とても失礼なことをしてるなって

つくづく感じたよね。

 

 

 

相手の想いに応えられなくても

自分の想いは

ちゃんと伝えよう。

 

 

 

 

ドンマイ。

次、がんばろ。

 

 

 

 

さぁ週末だ。

 

 

 

 

明日も部活男子がいるからね

朝も早く起きるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


個人カウンセリング

 

心屋式リセットカウンセリング

の手法をベースに
カウンセリングしています。

 

今のあなたが抱えている
悩み・問題を伺いながら

その根底にある作られた
「思い込み」や「ルール」は何か
根本原因を探っていきます。


現在オンラインのみ
承っております。


◆Zoom 60分5,500円(税込)

 

詳細はこちらをご覧ください。
 

日程はこちらからご確認ください。


お申し込みはこちらから

 

 

 

 


~いとうともよ(ともよん)のプロフィール~
はじめましての方はこちら
   Thank you ♡
 

 

 

 

 

 

キラキラLINE公式・はじめました♪キラキラ
友だち追加
↑こちらのバナーを押していただくか
@803fvvog
で検索してみてください。^^
イベントのお知らせやメッセージをお届けします。

*お返事は約束できませんが
ご感想・ご質問などありましたらお寄せください。

いただいたメッセージやコメント等は
匿名にて許可なく掲載することもございます。

あらかじめご了承ください。
 

 

 

 

 

 

 

 

*こちらのブログはシェア・リブログ、フリーです。
キラキラThank you ♡

 

フォローしてね…