「あんなに楽しかったのに・・・」

 

 

過去の光輝いていた時間を

悲哀とともに振り返り

ただただ、痛みに絶えています。

 

 

こんにちは。

心屋認定カウンセラー

いとうともよです。

 

 

 

 

 

毎年、年が明けると

3月くらいまでには

成田山新勝寺へ

お詣りにいきます。

ご縁がありまして。

 

 

 

 

ところがです。

今年は例にもれず

コロナウイルスの影響で

ずっと伺うことが

できませんでした。

 

 

 

それがようやく。

ついに。

 

 

 

先週、奇跡的にその日は

雨が一日やんで

旦那さんと成田山新勝寺へ

お詣りにいけたのです。

 

 

 

 

広い境内

立ち上るお香の香り。

薄暗い中に渋く光る

金色の仏具。

見事な曼荼羅。

 

 

 

 

畳に座って

目を閉じて

ただただ無心に深呼吸。

 

 

 

心身ともにスッキリです。

 

 

 

 

 

その後は御朱印をいただき

おみくじ引きました。

大吉でした!!

 

 

 

image

 

 

 

見れば見るほど

読めば読むほど

いいことしか書いてなくて

ビビるほどの大吉!!

 

 

「いやいや、そんなことないっす。。。」

 

 

 

って謎に遠慮したくなるほどの

 

 

 

「マジっすか?」

 

 

 

って疑いたくなるほどの

大吉でした。

 

 

 

 

鰻もいただきました!!

美味でした!!

 

 

 

image

 

 

 

image

 

いつも伺うお店は

定休日だったし

初めて入ったお店は

鰻が縦並びだけどwww

 

 

きっと横にすると

お重に入らなかったんだろうな。

 

 

 

食べ歩き用の

ほかほかあったかい

醤油割れせんべいを

お土産に買って

 

 

 

早速車の中で

つまみ食いをして

 

 

あったかいし

パリパリだし

しょっぱいのが最高だし。

 

 

 

 

 

帰宅途中でタリーズにも寄って

「ナタデココ&瀬戸内レモンスワークル」

もいただいて

 

 

 

image

 

 

甘さ控えめ

レモンがすっぱくて

ナタデココは相変わらず

楽しいコリコリ食感で

 

 

めっちゃ美味しかったし。

 

 

 

やりたいことは

全部やりました!!

 

 

 

えぇ。

やりきったのです。

 

 

 

おかげで本当に

心身ともにスッキリして ←2回目

翌日もその余韻に

浸ってました。

 

 

 

翌朝も驚くほど

スッキリ起きられました。

 

 

 

さすが、新勝寺!!

さすが、お不動様!!

 

 

 

これは、定期的に

お詣りに行くべきところだなと

感動していたのですが。

 

 

 

 

その後。。。

 

 

 

 

私の弱くなっている歯が。。。

 

 

 

 

「もうインプラントにせなアカンよ。」

っていうクラスのヤバイ歯が。。。

 

 

 

悲鳴をあげまして。

 

 

 

食べ物が食べられません、なう。

 

 

 

 

鰻のあとの

醤油染みしみ割れせんべいで

調子に乗ったのが

いけなかったのか?

 

 

 

 

コシの強いうどんはダメです。

パンも、ピザもダメです。

そうめんは、ガマンすればなんとか。

 

 

 

 

米はなんとか食べられます。

 

 

 

 

でも、おかずは無理です。

 

 

 

 

歯医者に行くときは

「インプラントにするかどうか決めるとき」

なので、決めないといけません。

 

 

 

で、決められず。

 

 

 

旦那さんに相談できず ←

ただただ、歯痛を絶えています。 イマココ

 

 

 

 

固形物食べられないし

少量をゆっくりと食べているので

 

 

 

今週に入ったら

だいぶお腹がスッキリしました ←

 

 

 

今となっては

先週の成田山新勝寺ツアーで

鰻、おせんべい、ナタデココスワークルで

ほっくほくだった自分が

セピア色です。

 

 

 

 

(このまま痛みが

治まってくれますように。)

 

 

 

かすかな希望を

胸にいだきつつ

それはもう叶わないことを

なんとなくわかっている

なんともいえないこの感じ。

 

 

 

 

虫歯の治療の手紙を

学校から持ち帰ったものの

 

 

 

歯医者に行くのがイヤで

親に渡せずにいた

小学生時代の自分を思い出します。

 

 

 

 

何も知らない旦那さんは

「そろそろ歯医者に行ったら?」

と優しい笑顔で語りかけてきます。

 

 

 

 

インプラント

40万くらいかかるんですけどね。

 

 

 

いいですかね?

 

 

 

くーーーーーーー。(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


個人カウンセリング

 

心屋式リセットカウンセリング

の手法をベースに
カウンセリングしています。

 

今のあなたが抱えている
悩み・問題を伺いながら

その根底にある作られた
「思い込み」や「ルール」は何か
根本原因を探っていきます。


現在オンラインのみ
承っております。


◆Zoom 60分5,500円(税込)


 

日程はこちらからご確認ください。


お申し込みはこちらから

 

 

 

 


~いとうともよ(ともよん)のプロフィール~
はじめましての方はこちら
   Thank you ♡
 

 

 

 

 

 

キラキラLINE公式・はじめました♪キラキラ
友だち追加
↑こちらのバナーを押していただくか
@803fvvog
で検索してみてください。^^
イベントのお知らせやメッセージをお届けします。

*お返事は約束できませんが
ご感想・ご質問などありましたらお寄せください。

いただいたメッセージやコメント等は
匿名にて許可なく掲載することもございます。

あらかじめご了承くださいね。
 

 

 

 

 

 

 

 

*こちらのブログはシェア・リブログ、フリーです。
キラキラThank you ♡

 

フォローしてね…