今日もまた

筋肉痛とともにある。

 

 

こんにちは。

心屋認定カウンセラー

いとうともよ(ともよん)です。

 

 

 

 

 

火曜日ですよ。

娘の三者面談で

高校まで出かけたのは。

 

 

 

高校は最寄り駅から

徒歩で片道30分かかるんです。

しかも勾配が

結構きつくてですね。

 

 

 

登山です。。。。

 

 

 

高校に行っただけで

1万歩をクリアしました。

 

 

 

 

 

 

あれから二日たったんですけど

足がまだ痛い。

 

 

 

身体もいまだに

重くてですね

午前中は思うように

動きません。

 

 

 

それでもなんとか

お弁当作ったり

朝ご飯用意したり

アレコレ最低限はやってます。

 

 

 

でも10時が限界です(汗)

 

 

 

午前10時になると

グッタリして

倒れ込んでおります。

 

 

 

 

昨日は気がつけば

13:30まで眠ってました(笑)

 

 

 

うん。

昨日よりは回復してますね。

 

 

 

 

 

 

 

ここ数日は

天気もよくないから

身体を休めるには

ちょうどいいのかもしれません。

 

 

 

ここでなんとかしようと

抗おうとしても

身体が動かないものは

仕方ないです。

 

 

 

さて。

 

 

 

「動きたい自分」と

「動けない自分」

 

 

 

自分の中で

このふたつが

せめぎ合うときって

誰にでも一度や二度は

ありますよね。

 

 

 

気持ちと身体が

一致しない。

 

 

 

やりたいけど

やれない。

 

 

 

こういう時は

どうしてますか???

 

 

 

 

 

 

私の場合

中途半端が一番

グズグズになって

ずっとその状態が続くような

そんな感じがします。

 

 

 

 

なので、どちらかをやります。

 

 

 

どちらかを選びます。

 

 

 

「やる」か「やらないか」

俺か俺以外か byローランド 

 

 

 

 

だけども

とりあえず

身体優先かな。

今のところ。

 

 

 

 

 

身体の声を無視して

走ってしまう性分なので

 

 

身体からのヘルプは

できるだけ聴くように

気をつけてます。

 

 

 

「やらなくちゃ」

と思っていても

身体がしんどい時は

勇気を出して

「やらない」「休む」

を選択するようにしてます。

 

 

 

 

その時は怖いけれど

休んでしっかり身体が戻ると

そのあとは抵抗なく

動けたりします。

 

 

もちろん時間は

休んでいる間も

刻一刻と過ぎているから

取り戻せないけど。

 

 

 

梅雨で低気圧で

なんとなく気分が優れない。

なんとなく身体が重い。

 

 

 

そんな方も

多いかもしれませんね。

 

 

 

 

これから一気に暑くなるから

一度この梅雨時期に

身体を休めて整える時間を

あえてとっていくと

 

 

 

これからやってくる

暑い夏も上手に

やり過ごせるかもしれません。

 

 

 

そうやって俯瞰して

季節をながめながら

今いる自分の位置を

見定めて動いていけると

 

 

 

今の自分の状態も

ストレスなく

受け入れらるかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


個人カウンセリング

 

心屋式リセットカウンセリング

の手法をベースに
カウンセリングしています。

 

今のあなたが抱えている
悩み・問題を伺いながら

その根底にある作られた
「思い込み」や「ルール」は何か
根本原因を探っていきます。


現在オンラインのみ
承っております。


◆Zoom 60分5,500円(税込)


 

日程はこちらからご確認ください。


お申し込みはこちらから

 

 

 

 


~いとうともよ(ともよん)のプロフィール~
はじめましての方はこちら
   Thank you ♡
 

 

 

 

 

 

キラキラLINE公式・はじめました♪キラキラ
友だち追加
↑こちらのバナーを押していただくか
@803fvvog
で検索してみてください。^^
イベントのお知らせやメッセージをお届けします。

*お返事は約束できませんが
ご感想・ご質問などありましたらお寄せください。

いただいたメッセージやコメント等は
匿名にて許可なく掲載することもございます。

あらかじめご了承くださいね。
 

 

 

 

 

 

 

 

*こちらのブログはシェア・リブログ、フリーです。
キラキラThank you ♡

 

フォローしてね…