こんにちは。

心屋認定カウンセラー

いとうともよ(ともよん)です。

 

 

 

 

先日の日曜日のこと。

 

 

 

 

じつに3ヶ月以上振りに

ミュージカルのお稽古へ

行ってきました。

 

 

 

 

Photo by るっちー

 

 

 

通常は4時間のお稽古のところ

会場の事前準備や換気

終了後の消毒作業などを考えて

 

 

短縮2時間のみの

お稽古としました。

 

 

 

常にマスクして

常に扉をオープンにして

常に周りと感覚をあけながら。

 

 

 

 

 

image

バミリして、ヨガマットで

パーソナルスペース確保して。

 

 

 

 

たった2時間のお稽古。

 

 

 

 

 

でも3~4ヶ月のブランクで

落ちた筋力、体力には

2時間で十分でした。

 

 

 

 

暑い中、マスクかフェイスシールドを

常につけながらの

ストレッチやステップ練習は

身体に結構な負荷がかかります。

 

 

 

 

 

おかげで、2時間で

クッタクタになりました。

 

 

 

 

でもやっぱり身体を動かすのは

とても気持ちがよかったです。^^

 

 

 

 

お稽古後の気分は

これまでにない

スッキリ爽快感。

 

 

 

何物にも代えがたい。

 

 

 

私にとっての「発散する」って

こういうことなのね

 

 

って、よくわかりました(笑)

 

 

 

 

 

お稽古前↓↓

 

image

 

 

 

お稽古後↓↓

 

image

 

 

 

 

昨日今日は

筋肉痛がひどくて

歩くのもツライですけど。

 

 

 

 

それも含めて

やはり好きみたいです。

 

 

 

しょうがないですね。

 

 

 

 

イタイ。

ツライ。

ツカレタ。

モウムリ。。。

 

 

 

 

そういうの全部

ひっくるめて

「よろこび」の様です。

 

 

 

 

 

長い間お休みをして

その間結構今までになく

今後のことをいろいろ考えて

いろいろ悩んできたのだけれども

 

 

 

だからこそ余計

ひさしぶりに現場に

身をおいたとき

 

 

 

心と身体が喜んでいるのが

感覚的にハッキリとわかりました。

 

 

 

 

柔らかくなっていた

お腹のお肉も

2時間のお稽古で

我に返ったようです(笑)

 

 

 

 

今後も様々なことに

注意をしながら

気を配りながらの

お稽古になりますが

 

 

 

芸事は神様へ捧げるもの

 

 

 

芸事はなくしてはいけない。

 

 

 

エンターテイメントは

人にとって大切なもの

必要なものであるということを

 

 

 

 

今後も忘れずに

大切にしていきたいと

思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い日が続いてますね。

どうか身体に気をつけて。

 

 

 

 

 

 

らぶ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


個人カウンセリング

 

心屋式リセットカウンセリング

の手法をベースに
カウンセリングしています。

 

今のあなたが抱えている
悩み・問題を伺いながら

その根底にある作られた
「思い込み」や「ルール」は何か
根本原因を探っていきます。


現在オンラインのみ
承っております。


◆Zoom 60分5,500円(税込)


 

日程はこちらからご確認ください。


お申し込みはこちらから

 

 

 

 


~いとうともよ(ともよん)のプロフィール~
はじめましての方はこちら
   Thank you ♡
 

 

 

 

 

 

キラキラLINE公式・はじめました♪キラキラ
友だち追加
↑こちらのバナーを押していただくか
@803fvvog
で検索してみてください。^^
イベントのお知らせやメッセージをお届けします。

*お返事は約束できませんが
ご感想・ご質問などありましたらお寄せください。

いただいたメッセージやコメント等は
匿名にて許可なく掲載することもございます。

あらかじめご了承くださいね。
 

 

 

 

 

 

 

 

*こちらのブログはシェア・リブログ、フリーです。
キラキラThank you ♡

 

フォローしてね…