こんばんは。

心屋認定カウンセラー

いとうともよ(ともよん)です。

 

 

 

とうとうやってきました

この季節。

 

 

 

 

スポーツドリンク

はじめました。

 

 

 

 

 

今日は介護のお仕事。

私の仕事現場はお風呂場です。

 

 

 

冬の時はエアコンやヒーターで

部屋を暖めておかないといけないし

 

 

夏場は暑すぎてもダメ

涼しすぎてもダメ

 

 

温度調節が難しい現場です。

 

 

 

その中で働く私たちは

なかなか過酷な環境なのだけれど

その中でも一番しんどくなるのが

 

 

冷房も暖房も除湿(ドライ)も

入れることができない

微妙ーーーーーな時期。

 

 

 

そう、今!!

今なのです!!

 

 

 

 

お風呂から上がった人にとっては

冷房は寒すぎるし

暖房ではさすがに暑い。

ドライも実は結構冷える。

 

 

 

それが初夏から梅雨の頃。

 

 

 

今日は暑くなるらしいしなーーー。

覚悟していかないとなーーー。。。

 

 

 

と、心積もりはしていたけれど

いやいや、しんどい、しんどい。

 

 

 

 

「熱中症対策」という言葉が

久しぶりに脳内に駆け巡りました。

 

 

 

冬の間仕事場に持っていく

水筒の中身は基本「水」。

 

 

 

だけど、夏場にそれでは

マジで死ぬ。

 

 

 

 

今日はまだ大丈夫かと思って

水筒にはいつもの「水」を入れて

持っていったけど

仕事途中で後悔しました。。。

 

 

 

帰宅してから急いで

スポーツドリンクを作って

チョビチョビ飲んで

回復に努めております。

 

 

 

わが家はサッカー男子もいるので

スポーツドリンクは

粉のものを用意して随時作ります。

 

 

 

image

生活感がスゴイ。

 

 

 

image

 

いつもお世話になる

生協のスポーツドリンクの粉。

今年もよろしくお願いします。

 

 

 

image

 

 

↑「水」と「スポーツドリンク」の

ペットボトルは同じなので

区別するためにいつも私が書いてる

「スポドリ」。

 

 

 

わが家の夏の風物詩。

 

 

 

image

 

明日は30度を超える地域もあるとか。

 

 

 

「午前中からクーラー入れたりして

無理しないでくださいね。」

って、NHKの気象予報士平井さんが

言ってました。

 

 

 

うん。

気をつけよう。

 

 

 

 

ハリネズミ

 

個人カウンセリングは

今現在オンライン(ZOOM)のみ承っています。

 

 

 

「話しを聴いてほしい」という方は、

個人カウンセリングをご利用ください。

 

 

 

 

 

3月・4月の期間のみ

カウンセリング料金を3,300円(税込)

でご提供していましたが

 

4月は私のぎっくり腰の影響で

お休みをしていましたので

5月末まで延長させていただきます。

 

 

カウンセリング料金としては

格安ですね。

 

 

 

 

 

私自身、2週間に一度は

メンターに会い、

話しをし、聴いていただいていました。

 

 

私も一緒に伴走していただきながら

今日までやってきています。

 

 

6月以降は料金を改定いたします。

ぜひこの機会にご活用ください。^^

 

 

個人カウンセリングのお申し込みはこちらです。

 

 

 

image

画伯:ゆーじん