こんにちは。

心屋認定カウンセラー

いとうともよ(ともよん)です。

 

 

 

旦那さんがほかの女と結婚して

私が逆ギレする夢を見ました。

 

 

あくまでも

夢の話しです。

 

 

 

そもそもなんですけど。

夢の中で私は

別の人と結婚してるんですよ。

(注:夢の話しです。)

 

 

 

だけども、なぜか

旦那さんと同居している。

 

 

さらに、なぜか、

よその女も同居している。

 

 

 

そして、なんか知らんけど

私じゃない別の女と旦那さんが

「結婚することにした。」

とか言うんですよ。

 

 

 

で、私、めっちゃ怒ってですね。

(夢の話しです。)

 

 

なんで私じゃなくて

他の女と結婚するんだっっっ!!!

 

 

って怒りまくっているんです。

 

 

「私じゃない女と結婚するんだったら

この家でてけっっっ!!」

 

 

と言って家から追い出すんですわ。

旦那さんとその結婚相手の女の人を。

 

 

 

私、夢の中で

めっちゃくちゃ怒ってるので

起きても怒ってるんですよ。

(はい。現実世界に戻ってきました。)

 

 

 

で、旦那さんに文句言うんです。

 

 

 

「私じゃない人と結婚するとか言ってた。」

 

 

「だから、『私以外の人と結婚するなら

この家出てけっっ!!』って言ったら

本当に出て行っちゃった。(不機嫌)

 

 

ってなんの罪もない

現実世界の旦那さんに文句を言う。

(朝っぱらから。起き抜けで。)

 

 

 

そしたら旦那さんが

 

 

 

「なんて無茶苦茶な。」

「そもそも、あなた、

他の人と結婚してるんでしょ?」

 

 

夢の中の話しを

しごく真っ当な理論で返してくる

旦那さん。。。

 

 

 

そうなんですよ。

 

 

なんか知らんけど

私はそもそも夢の中で

よく知らない人と

結婚してるところから

スタートしてるんですよ。

(夢の話しです。)

 

 

 

でも、そのことは

完全に横に置いている。

 

 

 

 

そんなことはどうでもいい。

私が誰と結婚していようが

そんなことは関係ない。

 

 

 

「お前が

私以外の人(女性)と

結婚する」

 

 

なんていう、ふざけたことを

決めたのがムカツク。

 

 

 

さらに

 

 

 

私が「出て行け!」といったら

『そうですか。。。』

って出て行ったことが

またムカツク。

 

 

私をひとりにするなんて。

私を置いていくんじゃねぇっ!

 

 

 

っていう怒り。

メッチャ怒りました。

夢の中で。

そして起きたあとの現実世界では

文句を言いました。

 

 

 

で、あーーーー、私にとって

旦那さんがいない世界は

ありえないんだなーーーー。

 

 

私にとって旦那さんは

めっちゃくちゃ甘えられる

相手なんだなぁ。

 

 

と思ったわけです。

 

 

 

甘えさせてもらっている。

甘えられる存在。

 

理不尽な怒りを

ぶつけられる存在。

 

 

小さいころきっと

親にしていたであろう

理不尽な要求を

今、旦那さんには

求められる。

 

 

ありがたい。

 

 

 

えぇ、これは現実世界の話し。

 

 

 

さて、

そんな夢を見た日の数時間後。

 

 

ここからは

完全なる現実世界で

おきた話し。

 

 

 

旦那さんが

「美味しい柏餅が食べたい!!」

「買ってきてほしいっ!!」

って言いました。

 

 

私、

「そんなの、ない!」

とぶった切った。

 

 

旦那さんが気に入るような

和菓子屋さんが近所にないし

もう少し待ってくれればいいけど

今はちょっと。。。

っていう私の都合で。

 

 

 

そしたら。

 

 

「なんで、もっと

親身に考えてくれないんだよぉっ!」

って旦那さんが拗ね、

 

 

私が

「だって、○○も□□屋さんも

好きじゃないでしょ。」

って言い返したら

 

 

「もう!いいよ!!

自分で買いに行くからっ!!」

 

 

って言って

速攻で家を出て行きました。。。

 

 

 

あれ?

これ、デジャブ?

おい。

出て行ったぞ。

 

 

 

ってなったよね。。。

 

 

 

で、まぁ、ひとり

階段に座って

歯を磨きながら

反省すべき点は反省し

ま、あいつもあいつだよな、

っていうところは

適当に受け流し。

 

 

 

最終的に

「ま、いっか。」

というところに行き着き

 

 

帰ってきたら

「おかえりなさーい!!」

って言おう。

 

 

それだけ決めて

別の作業をしてました。

 

 

 

30分後。

 

 

旦那さんはスーパーで

大量の柏餅とお団子いっぱいと

緑茶のペットボトルを買い込んで

ニッコニコで帰ってきましたとさ。

 

 

 

「おかえりーーーー!」

 

「ただいまーーー!!」

 

「どこで買ったのーー!!」

 

「そんなの内緒だよーーー!」

 

 

っていうやり取りを

近所のスーパーの名前がかいてある

ビニル袋眺めながら言い合って

 

 

息子氏も巻き込んで一緒に

お団子食べましたよ。

 

 

えぇ。

私はお団子です。

柏餅、そんなに好きじゃないし。

 

 

 

以上

 

 

いとう夫婦の日常。

ヒトコマでした。

 

 

 

 

 

 

 

今朝のお散歩。

風はまだ少し冷たい。

 

image

今日も公園一周。

それだけで疲れる。^^

 

 

 

ハリネズミ

 

個人カウンセリングは

今現在オンラインにて承っております。

(ZOOMまたはSkype)

 

 

 

「話しを聴いてほしい。」

という方はぜひ個人カウンセリングを

ご検討ください。

 

 

 

3月・4月の期間のみ

カウンセリング料金を3,300円(税込)

でご提供していましたが

 

 

4月は私のぎっくり腰で

お休みしていましたので

5月いっぱいまで延長させていただきます。

 

 

カウンセリング料金としては

格安ですね。

 

 

 

 

私自身、2週間に一度は

メンターに会い、

話しをし、聴いていただいていました。

 

 

私も一緒に伴走していただきながら

今日までやってきています。

 

 

6月以降は料金を改定いたします。

ぜひこの機会にご活用ください。^^

 

 

個人カウンセリングのお申し込みはこちらです。

 

 

 

image

画伯:ゆーじん