こんにちは。
心屋認定心理カウンセラーいとうともよです。
 
 
この間の日曜日
(だいぶ日が経ってしまった。)
虎ちゃんの講座に行ってきたよ。
 
 
その名も
『ぼんやり系女子で大丈夫♡遊びながら即興で返せる!前者的なDisり方講座』
 
 

 
 
そもそもの話し
私が「この講座行くのよー♪」
って言ったら
 
「え?!なんで?!」
 
という反応を結構いただきました(笑)
 
 
 
うん。そうよね。
そう思うよね(笑)
 
 
 
誰かをDisりたい、とか
アンチに叩かれた、とか
そういう訳ではないのです。
 
 
私はこの半年
SNSでのコミュニケーションが
ものすごく多くなって
生活の一部になっている。
 
 
 
そのSNS。
 
 
相手が目の前にいない分
言葉の使い方
コミュニケーションの仕方によっては
すごくイヤーな感じを受けたり
勝手な妄想が止まらなくなったり
そういうのは
誰にでも経験があると思う。
 
 
SNSやっていて
不快に感じることがあっても
モヤモヤが積み重なって
なんだかイライラしちゃっても
 
虎ちゃんみたいに
笑いながら上手にその波をかわしたり
乗っかったりする方法や
自分を、仲間を、守る方法を
 
技術的にも心理的にも
知ることで心の余裕がほしい。
そんな風に思って。
 
 
もともと、虎ちゃんに
会ってみたかったしね♪
(´>∀<`)ゝ
 
 
 
 
 
すんごいテキスト。
なかなかの厚みだよ。
実際の中身も盛りだくさん!!
このテキストをベースに
解説がガンガン入るっ。
 
 
虎ちゃん、
頭の回転がすごく早くて
脳みそ高速回転の音が聞こえるようだった。
さらに気遣い細やか。
そしてとにかく優しい。
 
 
始まって早々
虎ちゃんの言葉に
何度心の中で大きくうなずき
ほっと安心したかわからない。
 
 
ここ最近ずっと抱え込んでいた
ちょっとした違和感。
ほんとにちょっとしたこと。
でもすごく気持ち悪い。
そういうのを
的確に言語化して
言い切ってくれる虎ちゃんに
すごく、すごーーーーく救われた。
 
 
心屋の世界は入ってみるととても広く感じる。
 
 
いろんな人がいて
いろんな先輩がいて。
先日行った
カエル姉さんの初級セミナーでも感じたけれど
いろんな人に
いろんな先輩に出会ってみたいなぁ。
 
 
なんて、Disり講座本編に入る前から
感じることがとても大きかった。
 
 
ブログの書き方
アンチの特徴
そもそもDisるって何?
っていうところから
丁寧にかみ砕いて教えてくれて。
 
 
虎ちゃん必殺実例集が
いろんなグループ分けしてあってね
すごくわかりやすいのですよ。
 
 
私みたいに
頭の中がぼーーーーーっとしていて
言葉をそのまま
どストレートに受け取りやすい人には
 
 
なるほど、なるほど
こういう視点で、
こういう切り込み方で
こんな感じでいけばいいのね?
っていうのがわかる。
しかも面白い♪
 
 
image
 
 
非常にわかりやすい
内容濃ゆーーーーいテキストになっております。
 
どうもありがとうございました♪
 
 
 
 
あ、、、、、しまった。
もう次回講座のお知らせしておるあせる
 
 
 
 
おもしろくて
でもガッツリ学べるブログ講座♡
いや、ブログ講座ではないんだけどね。
11月4日(日)13:30~
 
気になってたのよね~~♪
っていう方はぜひっっ!!