こんにちは。

心屋認定心理カウンセラーいとうともよです。

 

↓↓はじめましての方はこちらをご覧ください↓↓

私、いとうともよってこんな人♪

 

 

マスター卒業して

なんだかんだと1ヶ月が経過。



今まではマスターの

二日間が終わったあと


それぞれが上がったり下がったりして、

揺れて戻ってをくり返して

1ヶ月が過ぎ

次のマスター二日間を迎える。



でも、卒業したから、

もぅ私たちに

次のマスター二日間はこない。








みんなに会って、

それぞれの近況、状況、状態を、

実際に会って肌で感じることがない。

SNSだけの交流のみでは、

勝手な妄想が膨らむばかり。




昨日はりっちゃんと一緒に

たくさんしゃべった。

その前日は、ふーみんと。




他愛もない話、

マスターの話、

今の自分の話、

いろいろ、



安心して笑って過ごすこの時間が、

少しばかり無意識に固くなってた

自分の心を柔らかくしてくれる。



私はなんだかんだで、

東京近郊だからみんなに会いに行ける。


でも、遠い地方に住んでる同期は、

距離というハードルがひとつ加わる。




みんな、どうしてるかな。

おーーい。元気ですかーーーー。




心の中で声をかける。








それぞれが、それぞれの場所で

生きていくわけなんだけど

そうやって自分の足で

切り拓いていくわけだけど



私忘れてないし、

みんなそこそこ同じだし、

だいたい考えてること

感じてること一緒だし、



何かあったらしんどくなる前に

気の合う同期に連絡してね。





と、これまた見てるか見てないかも

わからないこの場所で

とりあえず呟く。



コバマス77期へ

愛をこめて。




 

 

■心を楽にととのえる簡単チャクラ講座
 【日程】 8月22日(水)

 【場所】 東京日本橋周辺
 (お申し込み後、お知らせいたします。)

 【時間】 10:00~12:00

 【参加費】 12,000円(税込)

 【募集】 3名様

 【お申し込み】
 →お申し込みはこちらです。