今月のお出掛け | ともよくらぶのブログ

ともよくらぶのブログ

児童発達支援、放課後等デイサービスを運営している合同会社 明咲陽のブログです!

 

昭和公園に行ってきたよ

こんにちは、ともよくらぶですウインク

 

5月は暑い日があったり、ストーブを点けようかなと迷うような日もあったりお天気が忙しかったですねアセアセ気温差の激しい中、各学校では運動会の練習もあるようで、ちょっぴり疲れて帰って来る子ども達もチラホラクマムシくん

それでも、少しのお休みタイムを過ごせば元気復活星

気付けば汗だくになるほど体を動かし遊んでいますびっくりマーク

 

公園遊びだって全力で楽しんでおりましたくるくる爆  笑ラブラブ

 

先ずは全員で記念写真ブルーハーツ

中々揃わず、はいポーズ!!を何度か繰り返した結果。。。

素敵な笑顔の写真が撮れましたチョキ

 

いつもは順番こ、だけど、二人いっぺんに滑れる大きな滑り台は仲良く一緒にしゅるるるギザギザスター

 

やっぱり外で食べるおやつはいつも以上に美味しいね爆  笑

 

こちらは函館公園キラキラ池の中には何がいたのかな??

 

室内ではドーナツ屋さんごっこや駄菓子屋さんごっこも行いましたピンクドーナツうずまきキャンディ

低学年はお買物体験を通してお店での決まり事や順番待ち、お金の払い方などを学び、高学年はお客さんの子ども達に声を掛けたり品物の計算をしたり、店員さんを疑似体験です。

 

ピンクドーナツドーナツ屋さんピンクドーナツ

 

うずまきキャンディ駄菓子屋さんうずまきキャンディ

駄菓子屋さんは大盛況!高学年も忙しそうにしていました。

お店の閉店(?)後は皆で揃っていただきまーーーーす乙女のトキメキ

 

 

 

制作や課題も一生懸命頑張りましたハサミ

 

 

 

おまけの一コマ新幹線

 

仲良し列車ともよ号、出発くるくる

 

 

 

それではまたパー笑い