桃の記念日 | 夫育てとおしゃれと日々のこと   

夫育てとおしゃれと日々のこと   

65歳になって夫と二人きりで生活するようになった私 日々溜まっていく夫との生活の小さなモヤモヤを少しずつ拾い集めては解消していく《夫育て》や 大好きな《おしゃれ》のこと 《日々の生活》のことを綴ります

早朝の果物屋さん

大きくて赤い桃を

発見🍑

ㅤㅤ

果物全般好きだけど

1番はイチゴだけど

2,3番くらいに

桃が好き🍑

ㅤㅤ

売っている時期が

少ないので

なかなか買わないけれど

桃が好き🍑💗

ㅤㅤ

味も好きだけど

優しい母の味

娘とのつながりを感じる

だから桃が好き❤

ㅤㅤ

娘がまだお腹にいる頃

6月の始め頃

無性に桃が食べたくなり

ㅤㅤ

もう30年以上前の話だから

6月の初めの桃は

まだお高かったの

ㅤㅤ

でも無性に桃が食べたい私

甘い甘い優しい母は

お高い桃を買ってくれたの

ㅤㅤ

そんな事があったから

桃を見ると

今は亡き優しい母を

思い出させてくれるの😊

ㅤㅤ

そしてお腹の中で

「桃食べて」って言う

可愛い大好きな娘との

つながりを感じさせてくれる

ㅤㅤ

だから桃が好き💖💖💖

ㅤㅤ

でも今朝はもう一つ

桃の記念日ができたの👍

ㅤㅤ

早朝の果物屋さん

開店準備で忙しく

お客の私が居ても

店員さんは気が付かない

ㅤㅤㅤㅤ

いつもなら店員さんに

「すいません」って

声掛けしちゃう😑

ㅤㅤ

でも私悪いことしてないし

「おはようございます」って

声かけてみよう😀

ㅤㅤ

若干人見知りの私

勇気を出して

「おはようございます」って

店員さんに声掛けしてみたよ

ㅤㅤ

そうしたら店員さんも笑顔で

「おはようございます」って

振り返って下さった

ㅤㅤ

嬉しい💖💖💖

ㅤㅤ

「すいません」って声かけ

しなくて良かった

やっぱり挨拶は

気持ち良い😀

ㅤㅤ

特に「おはよう」は

気持ち良い🥰

ㅤㅤ

口から出る言葉

言葉は言霊とも言われる

言葉が現実をつくっている

ㅤㅤ

自分の発する言葉は

気をつけていないと

自分の日々をいかようにも

作り上げてしまいます👌

ㅤㅤ

もちろん

脳で考えるから

脳で考える思いも

同じなのだけれど

ㅤㅤ

困ったことが起こった時

「何とかなるさ」と呟けば

困ったことも

何とかなっていく😀

ㅤㅤ

迷うことがあった時

「どうしようかな?」と

疑問形で考えれば

解決策を考えられる😏

ㅤㅤ

そんなふうに

自分の発する言葉に

気をつけたら

毎日が好転していくの💗

ㅤㅤㅤㅤ

桃を前にして

「挨拶」って気持ち良い

そんな大切なことに

気付くことができました😀

ㅤㅤㅤㅤ

「桃どれにしましょ?」と

聞いてくださる店員さん

「美味しそうなのください」

と私

ㅤㅤ

赤くて大きな桃を

いただいて

また桃の記念日が

生まれました

ㅤㅤ

桃の記念日の

お味はいかが?🍑🍑🍑