睡眠改善には3つの首に注目 | 夫育てとおしゃれと日々のこと   

夫育てとおしゃれと日々のこと   

65歳になって夫と二人きりで生活するようになった私 日々溜まっていく夫との生活の小さなモヤモヤを少しずつ拾い集めては解消していく《夫育て》や 大好きな《おしゃれ》のこと 《日々の生活》のことを綴ります

寒い夜が続きますね

 

冷えて眠れないという方は

 いらっしゃいますか?

 

 

冷えて眠れない方は

 

眠る前に 室温を上げたり

 

お布団を温めたり

 

御自分を暖かくするために

 ゆったりお風呂に入ったりされていると思います

 

 

そして それでも冷える時

 

3つの首に注目してみましょう

 

私達の身体には3つの首があります

 

首 手首 足首

 

です

その3つを冷やさないようにしましょう

 

その3つを温めましょう

 

ということです

 

 

私の母は 冬になると必ず

 

首に柔らかい布を巻いていました

 

スカーフと呼べるような物でもなかった気がします

 

でも 自分の好きな布の端をきれいにまつって身につけていました

 

理にかなっています

 

 

なので 私も冬になるとスカーフを手放せません

 

眠るときも 柔らかいスカーフを巻いています

 

足首はつま先のでる靴下を履いています

 

手首は・・・パジャマで覆って

 

布団をかぶっているかな?

 

 

3つの首を温めるパジャマもあるようです

 

急には購入できないので

 

冷えにお困りの方は 今晩から

 

少し工夫してお試しください

 

 

 

首にはハンカチなども利用できますし

 

足首は 穴の空きそうな靴下のつま先を切ってもいいかも!

 

 

暖かくしてお休みください

 

 

 

睡眠にお困りのある方
60歳以上でも大丈夫です
詳細はこちらからご登録くださいダウン

 

 

ともともは お友だちになってくださった方に

感謝を込めて

プレゼントをご用意しました

ぜひこちらからお受け取りくださいませ

 

 

 

睡眠やゆったり生活の書籍も書きました

ご興味のある方はこちらもどうぞ

お読みください

 

「脳から変わる睡眠改善」

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BS6FNGT2

 

ゆったり生活で元気で長生きを感じたい方は

「めざせ!ぴん.しゃん.ころりん」

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BCF77Y3D

#新しいこと#失敗#こわい#ダメな人間