こんにちはニコニコHARUHiです飛び出すハート

実は娘が…また…あのウイルスに感染しました。
下矢印あれから1年と3ヶ月…悪夢再び。


娘を苦しめたあのウイルスとは…


RSウイルス!!!!


ちょうどこの時期くらいに毎年流行るんですよねアセアセ

今年はコロナもあるから大丈夫かなと思っていたら…保育園でコロナが大流行した時は全く感染しなかったのに、RSが感染拡大し始めた矢先もらってきました。


経過としては、

火曜から咳が出始める。なんか変?な咳。

ちょっと高音のような感じで、次の日の朝には声もかすれていました。


水曜も同じように咳と声枯れ。


おやおや?怪しいぞ?と木曜日も保育園に行きますが帰ってくると更に声枯れ。


これはヤバいと思い、金曜日は休ませて病院に連れていくことにしました。



金曜日の朝…なんだか体がホカホカしてる不安


37.9℃


やはりきましたか。



病院でも完全にRSですねと言われ、特効薬はないので熱冷ましと呼吸が楽になるお薬をもらい帰宅。


その夜から咳が更に酷くなり、咳き込んで止まらなくなって嘔吐をすることもガーン



夜中も咳き込む度に泣いて起きてを10分おきに繰り返し…



2年ぶりの夜勤オールナイトを経験しましたグラサン

アラフォーのオールナイトは2日体調が元に戻りませんでした。笑



熱も38~39℃をウロウロ。



金土日と高熱でしたが、月曜の朝には平熱になりました笑い泣き


大事をとって月曜も保育園おやすみ。


本人は至って元気なので、保育園に行きたいけど行けないもどかしさからこの調子。



ふて寝しながらポニョを見ています。笑


久しぶりの夜勤は、金曜日の夜は夫、土日は私が対応しました!



夫休みでよかったよー泣き笑い



このお熱で大変役立ったのがアイスリング!

上矢印これこれ!!


まさかの夏の保冷剤がこんなところで役に立つとは凝視キラキラ


アイスノンはずっと敷いていられないし、冷えピタは嫌がってしてくれない。


でもアイスリングは普段からつけて遊んだり、私も一緒につけると嫌がらずにしてくれて気持ちよくなって眠ってくれていました拍手



アイスノンとポニョ、アンパンマンジュースに大変助けられた1週間でした~!



\お熱を乗り越える必須アイテム/