こんにちは!



娘もとうとうかかってしまいました…。



今大流行しているあの感染症。



そう、RSウイルス!!!



咳が酷くて、高熱が出て、機嫌が悪くて…。



特に咳がかなり酷くて、ヒューヒュー胸が鳴って夜中も咳で起きてしまうえーん




見ていても本当に辛そう。





RSウイルスは呼吸器に影響を及ぼすので、乳児がかかると重症化しやすいとのこと。



娘と同じクラスの子は入院してしまいました…。




娘のRSにかかった経過を。




月曜日の朝、何故かグズグズで後追いが普段より激しめ。




そして昼過ぎに保育園から電話。




『お熱が高いです〜』とのことでお迎えに。




聞くと、娘のクラス本日半分しか来ていないと!




RSが流行っているようで、みんな感染していた。




咳もこの2日前から少し出ていたので、きっと間違いない。





受診すると、やっぱり『RSですね』との診断が降りました。



お薬と、解熱剤、気管支拡張シールなどを貰って帰宅。




RSには特効薬ってないんですねガーン



治るのに長くかかるのは咳が長引くからみたい。




火曜日は咳と微熱があり、旦那さんがお仕事お休みしてみてくれて。




水曜日は私がお休みしてみることに。




水曜日は火曜日に比べて熱が高め。

37℃後半~38℃を行き来。

夕方には39℃になることも…。




日中はウトウト眠っては起きてを繰り返し、機嫌は悪め。




唯一、食欲はあるのが救い笑い泣きキラキラ





夜中はやっぱり熱は高くて、咳でむせ込んでを繰り返しました。




そして木曜日(本日)の朝。



朝から38.8℃…。なかなか下がりませんショボーン




咳も鼻水も酷くて可哀想えーん




メルシーポットにかなりお世話になってます。



これでしっかり吸ってあげるとしばらくは鼻水ダラダラにならないおねがい




今日もお仕事お休みして娘と2人で療養です。




ゼロゼロヒューヒュー言ってる娘が心配えーん




早く良くなって、お外に遊びに行こうねニコニコイエローハーツ



\楽天でのお買い物なら/
下矢印エントリー&お得クーポンゲットNEW
イベントバナー

 
下矢印5と0の付く日は
こちらのエントリーもNEW
 イベントバナー




\子供の病気看病グッズ/