こんにちはー!

ニコニコHARUHiです!キラキラ

NEW\楽天でのお買い物なら/NEW
5と0のつく日はポイント5倍
下矢印エントリーお忘れなく!
 イベントバナー




先日、キューピーハーフロンパースを作ったのですが、今回はワンピースバージョンも作ってみましたラブラブ



ワンピースの完成形がこちらっラブキラキラ

か、か、可愛いーびっくりピンクハート

ロンパースも可愛いけど、ワンピースはThe女の子って感じでいいですねキラキラ

こちらも、簡単に型紙から作ったので作り方紹介しますね!ニコニコ

【材料】
・ダイソーのフェルト(70cm×60cm)ベビーイエロー1枚、赤1枚
・チャコペン
・ハサミ
・型紙
・布用ボンド
・あればコンパスなければお皿(ベレー帽用)

【作り方】
①B4用紙にワンピース上部分と下部分の型紙をとる。


↓見づらいかもなのでアップを!
(上部分)
※下の1cmは14cmの中に含まれます。

(下部分)

※この時にスカートの丈やスカートの横の開き具合など、好きな長さに調節してみてくださいね!

開くとこんな感じ。

②フェルトに型紙を乗せて切る。

上部分2枚、下部分2枚切り取ります。


その時に、赤ラインの部分は縫い合わせる所なので、1cm縫い代を取って切ってください。
赤ラインのない部分は、そのまま線の上を切ってくださいね!

上部分の後ろは2枚に分けるので、真ん中で2つに切っておきましょう!


③縫っていく。
1.中表にした上部分(3パーツ)の脇を両方縫う。
青ラインとオレンジラインを中表に合わせて縫います。

2.下部分の2枚を中表にして両端を縫う。

3.上部分は中表、下部分は外表にした状態で重ねてウエスト周りを一周縫う。

4.肩ひも部分を中表に合わせて両方縫う。

これで、ワンピースは完成ですニコニコ


やっかいなアミアミ部分は頑張るしかない!

½—、○○ピーハーフの文字はネットで検索して好きな字体を見つけてクリアファイルに写して、フェルトに反転させた状態で書き写して切り取ると、いい感じになりますルンルン

タブレットだと文字大きくしやすくてオススメウインク


ワンピースは、襟とボタンがあるとグッと可愛くなりますよラブラブ


赤いベレー帽の作り方は、キューピーハーフロンパースの記事に書いてるから参考にしてねおねがい


着画がこちら星

身長63cm、体重7300gでピッタリサイズです!

丈は膝下位がムチムチ足が見えて個人的に可愛さマシマシだと思います照れラブラブ

後ろは、上半分に切込みがあるから着せやすいし脱がせやすい!

必要な方はスナップボタンなどつけてもいいと思います爆笑


※こちらの型紙で作ってくれた方、SNSに作ったお写真あげてもらって全然大丈夫です!おねがい
コメントいただければイイネしに行きますドキドキ



\ハーフバースデーのお祝いに/












\アメトピ掲載記事/


\ハンドメイドshopはこちら/

/Instagram.minne.ラクマ.メルカリ\


ドキドキ私のオススメ商品たくさん載せてますドキドキ

\楽天ROOM/

/ここから飛べるよ\
 
星良かったらフォローしてねっ星
 

フォローしてね
\アメブロフォローしてね/