今日は本当はパートだったのですが、

保育園の検温で微熱ありなのでお休みすることになりました。


6月にパートを始めてから、初めての病欠です。

次女は2歳だからもっと洗礼を受けまくるかと心の準備はしてきましたが、予想外に健闘してくれました🥺


今日はゆっくり過ごそうと思います😊

私も中途半端になってる衣替えとか片付けたいし、布団も干したい🤣🤣


さて、本題。


職場は6月末が賞与支給日だったのですが、

当然私は6月入社なので対象外です。


ですが、1万円の寸志をいただけました😆💕💕

ありがたい〜🥺🥺


全く期待してなかったお小遣い。

これはパーッと使おう!と思い買ったものは…


リバティ生地!2メートル!

新色のブラックにピンクのフラワーです。

一目惚れしました😍😍

 

 


10センチ363円の高級生地なので、使うのはめちゃめちゃ勇気が要りますね😅

何を作るかはまだ決めてないですが、


長女が以前私が作ったキュアプリズム風サーキュラースカートを気にいっているので、似たような感じで、二段サーキュラースカートにしたいな〜とか考えてワクワクしてます☺️☺️



サーキュラースカートは生地をかなり贅沢にカットしないといけないし、無駄が多いカットになってしまうんですが、ギャザースカートには出せないシルエットの可愛さがあります✨


2メートルあればかなり色々作れそうなので、

しばらくは何を作るか妄想して楽しめそうです☺️✨


冬の賞与はちょうどロックミシンが買えるくらいの見込みなので、それを楽しみにパートを頑張ろ〜!




この表紙のワンピースを作りたいんだけど、難しそうで断念しました💦💦いつか再チャレンジしたい!!

 

 


 最近購入して良かったもの