我が家は基本、誕生日とクリスマス以外には大きなおもちゃは買いません。

ただ、祖父母からもらうのはアリだし、運動会などの頑張ったで賞で何か買うのはアリだと思ってます!(特に長女は1月生まれだから、1年待たせるのは可哀想なので…)


一方、ガチャガチャやバスボムなどの小物は、結構ゆるい基準で与えてます。

一応、ポイント制を導入しており、残さず食べたり、お漏らししなかったらポイントが貯まるようにして、ポイントが貯まると1回させます(次女にはポイント制を未導入なので、長女がするタイミングで次女にもさせてます。連帯責任みたいだ😂)。


あとは自分以外の通院に付き添ってお利口さんに過ごせた時にもガチャガチャさせてます。


大体、月2回くらいガチャガチャのチャンスがあることになります(姉妹で4回)。


さて、本題、

昨日、プリキュアのガチャガチャをさせました!

シャイニーキャッツパクトのやつ!



本物のシャイニーキャッツパクトのおもちゃが、メイクグッズで、親の管理下以外では遊ばせられないので、ガチャガチャのシャイニーキャッツパクトが欲しかったのです!!!

1発で出なかったら、前借りという形で何回かさせようと思ってましたが、

長女が1発で出しました!!!
次女は出なくて、ニャミーのヘアクリップだったのですが、

「お母さんも今週お仕事頑張ったし、お父さんにも父の日のプレゼントにやってあげよう!」と無理矢理理由をつけて、追加で2回することに!

そしたら、違うバージョンのパクトとリリアンのヘアクリップが出ました😍😍ラッキー!


晴れて姉妹揃ってシャイニーキャッツパクトを手に入れました〜😆✨



猫の部分が動いてすっごく可愛いです💕💕
300円以上のクオリティです✨

ヘアクリップもメルちゃんに丁度よいサイズ感です✨
リリアンとニャミーのメルちゃん服も作りたくなってきました!