プリキュアにどハマリしている我が家。


今日は卒園式でお休みなので、長女と工作遊びをしました。


長女が次女の誕生日プレゼントとして、フレンドリータクトを作ると言うので、

先週末からちょこちょこパーツを作っていて、今日全てのパーツを合体させました✨


長女の誕生日プレゼントとしてあげたフレンドリータクトと並べてみましたが、大きさも近い感じで仕上がりました😆


作り方は、

①ラップの芯(サランラップの中サイズ)にフェルトを木工用ボンドで貼る(母)

②アイロンビーズでハートやリボンパーツを作る(長女&アイロンは母)

③紫のリボンをつくる(母)

④グルーガンでパーツとリボンを貼り、布用両面テープでフリルテープをつける(母)

以上
フェルトではなく、サテン生地にして、
デコパーツ貼ったりしても可愛いだろうな〜と思いました!

何にせよ、グルーガンでかなり工作の幅が広がります!オススメです✨



2人で展開する技もあるし、エンディングダンスで取り合いにならなくて済みそうなので、作って良かったです!

つぎはきらりんアニマルをアイロンビーズで作りたいです!