ヤッホー、なるです!



なるのなるほどスピへようこそ!ウインク
1人キャンセルに

 なりましたので、

 1名様再募集させて

  頂きます。🙏


今更ですが、定員になりました。

ありがとうございました。😆


「カミサマ紙芝居師なっちゃん、

 ネイチャースピリチュアリストなると行く

 日本三大霊峰白山登山ツアー」富士山



です!

白山がそびえ立つ石川県は

なっちゃんの故郷でもあります。ウインク


ツアー内容


1日目 

白山の美しい紅葉を愛でながら、

山頂直下室堂まで登山。



今回の登山コース


白山登山道の紅葉



室堂(鳥居の向こうが山頂への参道)


宿泊先で少し休み、夕方山頂へ室堂から

サンセットを楽しみます。



山頂白山比咩神社 奥宮



白山室堂からのサンセット


宿泊先の雷鳥荘


夜は満天の星空を楽しんだり、

メインイベント紙芝居師なっちゃんの

白山や菊理媛のお話会があります。



室堂の満天の星空


なっちゃんのお話し会



2日目

早朝、山頂へ登拝し、ご来光を拝みます。

山頂付近のお池めぐりを周回し、翠ヶ池などを見て周ります。(朝食はお弁当になります。)

周回後下山します。


山頂のご来光


お池巡りコース


お池巡りコース


コースにある翠ヶ池


下山後は温泉に寄って行く予定です。

(白峰温泉総湯)


以上の楽しみな内容となっていま〜す!爆笑


白山は石川、福井、岐阜の3県にわたり高くそびえ、古くから霊山信仰の聖地として仰がれてきました。

白山(はくさん)・
富士山(ふじさん)・
立山(たてやま)は、
 
日本三霊山(にほんさんれいざん)
といわれていて
 
山岳信仰の聖地なのです。

地元に暮らす人々にとって白山は聖域であり、生活に不可欠な“命の水”を供給してくれる神々の座でした。



やがて山への信仰は、登拝という形に変化し、山頂に至る登山道が開かれました。

そして加賀(石川県)の登拝の拠点として御鎮座二千百年を越える白山比咩神社は、全国白山神社の総本宮であり霊峰白山は御神体にあたります。

白山の神様は白山比咩大神(しらやまひめのおおかみ)=菊理媛尊(くくりひめのみこと)です。


白山信仰と菊理媛の詳しいお話は前回の記事ぜひ参考にして下さい。


前回の記事はこちらから↓


白山信仰と菊理媛



白山神社とご縁のある方は

ぜひ参加をお待ちしております。


概要


日程: 

 10月3日 (月) 、10月4日(火)

 (一泊二日、雨天時は中止になるかもですが、多少の雨は決行する予定です。)


集合場所、時間: 

 愛知県名古屋駅 6:00

 又は、JR福井駅 8:20

 又は、別当出会(白山登山口)駐車場 9:40

 住所: 石川県白山市白峰


マップ


定員: 

 女性3名様

 (宿泊部屋がなっちゃん含め、4人部屋のため)

    ※なるは別の小屋で宿泊します。


参加費: 

 ¥5,000

 別途、室堂雷鳥荘宿泊料¥14,000

  (一泊二食付、コインシャワー利用料込)

 


参加条件①:

 登山装備のある方

・登山靴

・レインウェア(レインコート、ポンチョ不可)

・ザック(リュック)

・雨天時使用するザックカバー

・動きやすい服装(ジャージでも可)

・防寒着

 (フリースや、ダウンジャケット等

 重ね着するもの)

 (この時期白山山頂の最高気温8℃

  最低気温1℃)

・手袋

・インナーシュラフ(山小屋で寝る時必須です)

・着替え

・タオル

・ヘッドライト

・常備薬

 等


参加条件②:

 1000m級の登山ができる体力がある方。

 白山は登り口標高 1250m

 宿泊雷鳥荘標高 2450mなので

 標高差1250mを登ります。

 


 お申し込みはこちらから公式ライン、

 もしくはメールにてお願い致します。


友だち追加


 


よろしくお願いいたします〜

ではでは、アデュー!爆笑